ユニトピア篠山 

先日は、会社の労使懇親会が、ユニトピア篠山で開かれたので、親子で参加してきました。

こういう時、親族一同(って、義弟と両親だけなんですが)同じ会社に勤めてるのは、楽なもんで、いつもの通り、従兄弟達みんなでGO!






て、ほんとは、セナちゃんは、行く予定無かったのですが、1人お留守番も可哀相だし、花梨の遊び相手がいた方がいいだろうとの事で、急遽一緒に行くことになりました。





子供は相手がいた方が、親の手が空く、これ鉄則






が、今回はこれが裏目に。





この日は大阪組、福知山組合わせて、総勢170人程が参加したのですが、もちろんおっさん率80%超え。

その数に圧倒されたセナちゃんの「帰りたい〜」コールが始まり、しかも、酷暑の中、既に遊び疲れた花梨は、開会式中に爆睡。


結局、ソフトボールに申し込んでいたパパは、昼間で花梨を抱っこ。ヒャー。スマソ。








母は、とりあえず玄武に魚釣りのセットをし、しばしビール片手にお付き合いをした後は、(何度も言うようですが)酷暑の中セナちゃんと砂遊び。


多分何回か、沸騰してたと思います。ええ。
まったまには、殺菌って事で♪(謎








それでも、40人くらいいた釣堀で、あんま収穫が無い中、従兄弟の大聖は、ほら〜〜〜!


これで、ますます玄武の兄ちゃんに対する尊敬のまなざしが深まったに違いありません。





そして、殺菌の終わった後はお待ちかね、BBQ!






元々大阪勤務だった母、福知山に転勤になって、長い事顔を合わせなかった人がたくさん!

相変わらずだね〜(何が?)ちょっとキレイになったんちゃう?(これは大嘘)なんて言われながら昼間っから飲む酒はうまいっ!







あっでも、そーいや、お世話になってる事業部の部長に挨拶いった時、隣にえらい調子のいいどっかで見た事あるおっさんおるな〜と思って、一緒に盛り上がってたら、それ、本社の社長でした。






えっ。そうだったっけ?





壇の上から下りて、私服だと待ったく見分けがつきません。






せっかくなんで「中国出張とか行きたいんですぅ!!!!」と猛アピールしときました。

だってさ、今は、そんなの0なんだもの。

大阪に転勤してくれば、いくらでも行かせてやるなんて、言ってくれる元上司はいるものの、もしほんとにそんな話が出たら、すごく悩んで、やっぱり、子供を今の環境で育てたいからと断るだろうな・・・。

実際、子供達が小さいうちは、転勤じゃなかったとしても、海外出張なんかがあったら、パパ負担も相当だろうし・・・。




まっ、酒の席だしね。実際本社の社長が子会社の細かな人事に携わる訳でもないしね。

母は、日頃の鬱憤をシャウトできてストレス解消になりました。






と母が飲んだくれてる中、子供達は、がちゃがちゃしたり、大聖優しい!
何やら2人でごそごそ何かを探したり。


引きで撮るとこんな感じ。

ふふ、たまらん。

運転手のパパはアルコールフリービールで我慢してくれてました。ありがとーーー!





そうそう、このユニトピア篠山、初めて来たのですが、パターゴルフ、プール、釣り堀、アスレチック、キャンプ場やバンガローなんかがあって、結構充実してるんです。


前々から、どっかに一度バンガローで泊ってみたいね〜と友達親子と言ってて、適所を探してたので、これはいい!と目を付けてみました。

7畳一つのバンガローが一泊10500円。7人くらいまでは泊れるらしいので、一家族一つ借りて・・・。
キャンプ用品貸し出し有りだって!!

と早速、決定!

夏休みに、3家族で泊りに行く予定です♪




あっでも、キャンプ用品何借りようか?夕飯づくりはどうする?なんて、細かい事を一緒に決めたいので、事前打ち合わせ飲み会でもしよっかな〜。何かと楽しみであります!