失敗

先日、青々としたほうれん草群の写真を載せてから間もなく、段々葉が黄色くなって、枯れてしまいました。

どうやら、石灰が足らなかった模様。

パパ曰く’西条ヒデキはもっと白くなるまで蒔いてた’(←もちろんNHKの番組)だそう。

早く言って〜。

次からは、小学校の校庭のラインに負けないくらい白く蒔くつもりです。(蒔きすぎ?


失敗と言えば・・・。

張り切って植えた10株ほどのキャベツ、うち3株程にブロッコリーが生りました。

あれ?

しかも、「こんだけ成ったら食べきれる?」とパパと2人で話していたオクラはどうやら全部キャベツだった模様。




間違えすぎ!


そして、ごぼうは、よく育っているのは非常にありがたいのですが、根っこが深すぎて、掘れない(涙

よく近所を見ると大きいポリバケツの中に植えてたりするんですよね。

ほっほー。

まだまだ修行が全く足りませんな。


けれど、梅雨に入り、トマト、ナス、ししとう等はぐんぐん育ってきました。

今年は天候不順でちーっとも芽が出なかったバジルも何とか10本程芽が出てきて一安心。

ダイエッターには、食べても食べても生えてくるレタスやサラダ菜はありがたい限り。

まっ1個ずつ失敗しながら、おべんきょしていく事にします♪