2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 久々のご対面

今更になりますが、戦隊モノシリーズ、新しいの(ゴーカイジャー)始まりましたね〜。 (写真お借りしてます) 残念ながら、母好みのイケメンはいませんでしたが(ハイ!そこ、重要!)、歴代戦隊モノのちっちゃい人形を鍵として、それを差し込むと、その昔のレン…

 カレーキッシュ

我が会社の収支、4Qが結構厳しい事もあって、3月末まで、水曜日定時の日が厳守となりました!5時を過ぎたら、見回りが来て、居残り絶対禁止なんです。 いっつも、4時には帰れなくても、5時半には、どうしても帰らなくちゃいけない母にとっては、回りもペー…

保育園参観日

ちょっと暖かくなってきましたね〜。今年は雪ばかりで、かなり厳しい冬だっただけに、それだけで、母はすっかりもう春気分。まっ脳内は、年中春爛漫ですけどね。キャハハ♪(怖 早速、いそいそ玄関やリビングのドアに春小物を飾って楽しんでます。 ドアに。玄関に…

 試験終わりました&ほんもののアーティストと遊ぼう(書道)

ばんざーい♪ばんざーい♪ばんざーい♪やっと試験が終わりました。んもー、間近になっても、30分勉強すると、睡魔に襲われ、15分は寝てしまうという非効率ぶり。それでも、何となくやはり1人時間には、問題集広げとかないとあかんのんちゃう?ってプチ受験生み…

カレーキッシュ、こんにゃく・マンナンミルクブレッド 

花梨発熱前に行きました。 カレーキッシュに こんにゃく・マンナンミルクブレッド。 カレーキッシュは、パイ生地に炒めた具とキッシュの液を流し込み、チーズを乗せて焼くのですが、美味しかった。家でパイ生地は、難易度高いものの、キッシュ液はたまごと生…

 花梨発熱 & 試験準備

アルコールと聞くと、すぐに’ビール?いや焼酎?♪’といつもは色めく母ですが、今は違います。 メチル・エチル=沸点 70〜80度、引火点 11〜13度、蒸気は空気より重く、水溶性・・・。 ああ、後試験まで一週間なんです。 先週購入したこの本、とにかく実践試…