カレーキッシュ、こんにゃく・マンナンミルクブレッド 

花梨発熱前に行きました。
カレーキッシュに

こんにゃく・マンナンミルクブレッド。

カレーキッシュは、パイ生地に炒めた具とキッシュの液を流し込み、チーズを乗せて焼くのですが、美味しかった。

家でパイ生地は、難易度高いものの、キッシュ液はたまごと生クリーム混ぜるだけだし、これだけ焼いても美味しそうです。

これは家でやってみよう。


こんにゃく・まんなんブレッドは、粉のこんにゃく・まんなんと牛乳で焼くのですが、これがいつまでもフワフワで美味しいんです。

こんにゃく・まんなんの粉って他に何か使えるの?ってとこで、入手しようかどうか迷いますが・・・。

後は、チョコレートの簡単なケーキを焼きました。

何か写真が上手く撮れてないな。



そうか、バレンタインはもうすぐか・・・。

それどころじゃ・・・。




パン教室、今は一ヶ月に一回なんですが、いつも行く度に、ああ家でもパンを焼きたい!って思って帰るんです。

が、うちは、パンが主食にならない傾向が特に顕著になってきました。





特に玄武。

朝ごはんで出しても、パンをちょっと口をつけて、「で?ご飯は?」ってな感じ。

ああ、やる気が削がれる〜。