2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

自発的仕事&しゃべりかた

5歳になってから、玄武には靴を揃える仕事をお願いしているのですが、それ以外にも実は、自発的に積極的に取り組んでる家事があるんです。 それは、施錠。 自分で閉めるのはもちろん、寝る前にも「鍵閉めた?全部閉めた?」って何度も確認。 それどころか、何…

玄武誕生日プレゼント

最近、朝4時起きの人が増えてて、「ヨジラー」って言うって知ってました?キャラまであるらしい。 ヨジラちなみに5時起きは、「ゴジラー」ですって。って、言いつつ、母は、最近4時半か5時起きが多くて、中途半端なんですが。 そういえば、母の友人にも1人、ヨジラ…

 5歳誕生会

一応、色んな事忘れないように、覚書。 もちろん、興味がある方のみで。

玄武誕生日ウィーク

先週は、待ちに待った玄武の誕生日ウィーク。玄武にとっては嬉しいことがたくさんありました。 (記事長くなっちゃってます^^;すんません) まずは、4月7日。この日は、帰り、義妹が迎えに来てくれ、花梨とともに、従兄妹のうちへGO! ほっとけば、毎日…

おうむの目&誕生日近づく

うちの部署は期末、忙しいんです。ええ、一年で一番忙しいってっても過言じゃない! なのに! なぜパパはここで2泊も出張(しかも一日は、急遽延長)するかなあ?(仕事)帰ってくるのも遅いし(仕事) 玄武は、こんな時に限って夜中2回もおねしょするし、そ…