おうむの目&誕生日近づく

うちの部署は期末、忙しいんです。

ええ、一年で一番忙しいってっても過言じゃない!










なのに!












なぜパパはここで2泊も出張(しかも一日は、急遽延長)するかなあ?(仕事

帰ってくるのも遅いし(仕事






玄武は、こんな時に限って夜中2回もおねしょするし、その前の日は花梨は風邪引いて寝られず、隣で寝てる母も寝れないし。














ムキー!!!







久々に別人格登場しました。





ええ、ナウシカのオウムで言ったら、完全に目の色は赤。


(イメージ図)

目に映ったもの全てを敵扱いする勢いで、攻撃をしかけておりました。



餌食になったのは、売り込みにきた営業担当(こんな時期に来る神経が分からん!)、規格書類の保存方法でどちらの部署のやり方が正しいか問答してきた若手社員(今じゃなくちゃあかんか?)そしてパパ。








すまんの。







容量オーバーは、いけませんな。


今年の母誕生日プレゼントは、是非誰か’容量’を贈ってください。
外付けで結構ですので。

ああいっそ、高額買取だってします。よろしくお願い致します。


今回、若手社員にべったり貼られたに違いない「怖い先輩おばさん」のレッテルは剥がれる日が来るんだろうか・・・。

今は、目の色青に戻ったし、
(写真お借りしてます)






ほおーら、もう怖くないよー(今更遅い?)






ランランララランランラン♪(ナウシカソング)(誤魔化されるか!















さて、誕生日と言えば・・・。そんな怒涛の一週間の中で嬉しいことが2つありました。

ひとつは、ブログ上で仲良くして頂いてるmunchyさんから、げんぶと母に誕生日プレゼントが届いたこと。


中から、出てくる出てくる玄武プレゼント、花梨プレゼント、母プレゼント、お手紙、そして、珍しいおつまみやスイーツの数々・・・。


キャー♪嬉しい♪♪♪



早速花梨は頂いたアンパンマンのコップで空気飲んでます。


玄武も頂いたハンカチを寝室まで持っていってました。一緒に寝るんですって。


母も、パパ出張で子供達に食べさせた後のビールのつまみに、かなり重宝させて頂きました。

ウナギ骨せんべい&わさびチーズ最高っ。


munchyさんからのお手紙には、「こうやって子供と関われるのもいまのうちと思って頑張ってます」との言葉。


ほんと、そうだ。

忙しい、忙しいってったって、後10年もすればいやでも、親の手を離れていくんだから。

とても励まされるお言葉でした。

munchyさん、ありがとうございました!












そして、もう一つは、玄武の園友達のお母さん方から、頂いたメールやお手紙。

前々から、玄武はよく「園で仲良くしてる友達に遊びに来て欲しい」って言ってたんです。




でも、実は玄武と仲のいいお友達のお母さん方の連絡先知らないんですよね。






働き始めてから特に、お迎えの時間も会う方は決まってるし、懇談会などでは、どうしても知ってるお母さんと話をしてしまって、いつもご挨拶程度でした。







でもなー、あれだけ玄武が遊びたがってるんだし、ちょうど誕生日は近いし、よし!誕生会ということで一度みんなに遊びに来てもらおう♪とずっと思ってたんです。



誕生会したいってのも、男の子だったら、小学校低学年くらいまでだろうし・・・。














が、いかんせん連絡先を知らない・・・。










そこで、思いついたのがお手紙








なぜか、ほとんどのお友達の家は知ってる・・・。(保育園の近くだったり、パパが小さい頃から知ってるお母さんだったりしたので)
なので、今週、「突然で失礼致します。」








から始まるお手紙を書いて(ワードでですが)、玄武と一緒にピンポーン、ご不在のお宅には、ポスト投函、そして、お家を知らないお友達には、保育園でこっそり玄武に手渡ししてもらったりしたのでした。






この時代に手紙!?怪しい!!!

よっ不審者!(涙






という自覚はあったので、かなりドキドキしてお返事待ってたところ、みなさんから温かいメール届きました。






ひゃーよかった。





んもう、気になる男子にメアド教えた後、お得メール届く度に一喜一憂♪バリの不安&ドキドキ感でした。(って、そんな経験、もうはるか昔のことなので、半分妄想の世界ですが)
(←写真は使いまわし








お1人からは、直筆のお手紙頂いて、そのお友達は、この春で転園するのですが、「2歳の頃から玄武君とはずっと一緒で、仲良くしたり喧嘩したり」
「きっと兄妹よりも、長い時間を過ごさせて頂いて・・・。一番印象に残ってるお友達です」と書いて頂いて、思わずホロリ。






出会いと別れはいつも切ないものです。









と、いう訳でいつも仲良くしてる5人組のメンバーみんなが11日にうちに来てくれる事になりました。

とはいうものの、誕生会はいつも従兄妹達と身内でなので、子供達がメインというのは、初めて。

さて、何をどうしましょう。


パーティってこんなの?
(無理、無理)






メニューは?飲み物は?遊ぶのは、おもちゃで遊ぶだろうし、別にゲームなんか用意しなくていいよね。

そうこう言ってるうちに、もうすぐです。


さて、とりあえずやんちゃぼーず5人が楽しく過ごせるよう母ちゃん、あんま時間ないんで自信ないけど、何か準備しまーす。










何も写真が無いのは寂しいので、こちら。

近くの公園へお弁当持って。


2年程前までは半べそで、すぐ嫌だと言って、遊べなかった玄武も今ではおお張り切り!


花梨と言えば、急なすべり台でも一緒にすべろうと手を貸すと、えらい勢いで怒られるくらいの自立ぶり。


ようやく公園遊びが満喫できるようになりました!

やったーーーー♪

今年は、たくさん公園に行こう♪