2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくの病気

半分・・・いやもう3分の2は枯れてしまったにんにく。

スイミング&参観日

花梨の最近の口癖は「〜〜もん!」 「花梨ちゃん、ジュボン(ズボン)はけるもん!」 「お茶飲むもん」など。 なんか如何にも2歳児らしくて、母は好きなんですが、牛乳切らしてしまって「ごめんね、もう無いよ」と言う母に、「牛乳あるもん!」と主張するのはち…

春植え野菜達

昨年植えた3年ものの根からちゃんと出てきました。アスパラ。 こんだけびよーんと伸びるもんなのね。和洋中なんでもいけるアスパラは家族みんなが大好物。何年かは収穫できるのですが、今から次のを仕込もうかどうか検討中です。 一袋思い切って蒔いたほう…

田植えBBQ

こないだ久々自分メンテで、美容院行ってきました。 今まで、サイドの髪を後ろでまとめて、下をホットカーラーでぐるんと巻き巻きにしてたんですが、時間も少しかかるしと。 ちょっと短くして、デジタルパーマ。眉間の皺を隠そうという姑息な野望もあり、前…

ダイエット

さて、以前にも無謀なダイエット宣言をこちらでした事ありますが、実際あれはあまり成功しないまま、卒乳を迎え、そこから怒涛の5キロ増。前回のブログにも書きましたが、旅行から帰ってきた後からダイエットに取り組んでおります。現時点で(これだけ書いて…

家庭訪問

すごくどうでもいい話んですがね、PCの変換って、たまに「なぜそれチョイス?」って事ありません? うちの会社のPCは結構あって、こないだも品質不良問題で「圧入の際・・・」って言葉が多く出てきてたんです。そしたら、必ず初めに「圧乳」って変換され…

富士山見物

ゴールデンウィークは、富士山を見に行ってきました。 純粋なる日本人(なはず)なのですが、実は、母富士山を見るのは初・め・て♪キャ 何でも初めてってのは初々しいもんです(自己申告) まあでも、ほんと今まで西日本にばかり行ってたせいもあり、大体四国…