富士山見物

ゴールデンウィークは、富士山を見に行ってきました。




純粋なる日本人(なはず)なのですが、実は、母富士山を見るのは初・め・て♪キャ





何でも初めてってのは初々しいもんです(自己申告)








まあでも、ほんと今まで西日本にばかり行ってたせいもあり、大体四国、九州、近畿の各都市に行っても「懐かしいね」から会話が始まるので、今回全く未体験の土地を訪れるってだけでドキドキだったんです。






こういうドキドキはいいですな。





最近日頃ドキドキするのは、「あれっ?保育園に忘れ物無かったっけ?」なんて事だけだからさっ。チッ











とりあえず、朝5時に家を出て、さしたる渋滞に遭うことなく、富士宮についたのは、昼前。


パパ希望で富士宮ヤキソバを食した後、
雲が切れて富士山がはっきり見えてきました。



ほおー。










綺麗です。







今まで、富士山と言えば、銭湯?くらいしか思いつかなかった母ですが、何ともまあ。








凛々しくて、神々しくて、何より美しくて


夫婦揃ってすっかり虜となりました。











白糸の滝に行ってから、
「マイナスイオンでまくりだな」「ほんと若返る気がするわー」








前から是非泊ってみたかった宿「風のテラスKUKUNA」に着くと、更に感動。

部屋からも、ダイニングルームからも、富士山が見えます。




そして、最上階にある露天風呂は、湖の上に浮かびながら、富士山を眺めているようで。


もうその美しさに涙がホロリとでそうでした。







ホテル好きのこのお方達は、もちろん大はしゃぎでした。
子供室内着はつなぎ。かわえー(バカ親
初浴衣♪バックにパンツダンサー引き連れてます。

(帰ってからの保育園の連絡帳にも「ホテルに行った」と教えてくれましたって書いてありました。えー他は?




このkukunaには2泊、富士サファリパーク(餌アゲはへたれ全開!カチカチ山
富士山5合目
(空の青い事!)

を観光しました。






それにしても人は多かった。
9時開園の富士サファリパークに9時10分に到着すると、既に、第1駐車場はほぼ満車、アニマルバスには長蛇の列。

(写真だけ。とりあえず^^;)








3日目渋滞を避ける為、来た道を避け向かった先は、新潟県妙高高原。ここではちびっこ忍者村へ行きました。
ここも、開園すぐに行き、お目当ての屋敷に、即効入ってナナメになってる部屋で、思う存分遊びましたが、1時間後に見ると、やはりここも行列。
「早めに行っといてよかったね」







4日目は、石川県、実はここ最後の最後で決めた宿で、部屋に洗面所もトイレも着いてないってんで、かなり不安だったんです。


が、着いてみると、クアハウスに付属の宿泊施設。バードハミング鳥越

夜9時まで、各種温泉&プール使いたい放題、ついてた2食は郷土料理の凝ったもの。

これで一泊二食付、大人8700円(しかも子供料金なし!)

ここは、いつもクアハウスなんかに行くと、帰りみんなが爆睡する中、1人運転して帰らなくちゃいけないパパにとっても大満足なようでした。

プールでたっぷり遊んで温泉はいって、ビール飲んでそのまま寝れるってたまらん!







と、大きくはしょりました。(しかもオチ0です←いっつも無いけど。スンマソーン
書きたい事はたくさんあるんだけど、書ききれない事間違いなし。



だってさ、途中からカメラの「メモリ画像が一杯です」って言われるから「容量少ないわ」と文句言ってたのに、撮った写真みたらは200枚軽く越えてたし。

途中、だいぶ消したんだけどな。

うち富士山の写真も多々ありました。いや、もう見る度に、光や雲の加減で姿が変わる気がしてもう夫婦揃って玄武が生まれた時以来、林家化してました。
後から見ると、どんだけ同じ写真撮ってるん?でしたがね。

テヘ♪(年齢制限!










でも、総括として。




この旅行、お天気にも恵まれ、富士山にも出会え、ほんと「人生GW過ごし方ランキング」で1位、2位を争うくらい満足度高い旅行でした。




あ〜〜、家族旅行最高っ!(叫び


家族で遊んで、美味しいもの食べて、きれいな景色に心動かされて。
ほんと、幸せ極まる瞬間です♪



しばらく、この写真を見るだけで、元気が出そうな気がします。


富士山と、この宿を紹介して下さった方に感謝、感謝です。



またこの日の為に明日からも母さん、頑張って働くわー。

見所多かった富士山周辺。また行きたい!いつか、一緒に富士山も登ろうね。







が、その前に、見事卒乳から5キロ増を達成した体重減に取り組む事にします。




いや、本気で。

お腹に誰かがいる時を除いて、ここ20年来のMAX重量なので。


旅行の写真みて、ぞっとしました。どこの妊婦だ?

ごっつあんです!(涙

もうね、このままじゃあきません。今の生活習慣では1kg/月増する事がはっきりしたんで。



食生活総見直し。とりあえず7月の健康診断目指してがんばりまーす。