2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 夏の収穫

夏の収穫シーズンです。 母は最近、畑に出れてなくて、パパが主に世話してくれてますが、トマト、きゅうり、とうもろこしは豊作です! 太陽の光をいっぱい浴びて熟れたトマトは、味がしっかりしててほんと、激うま。 冬にスーパーで買う赤くないトマトとは、…

夏祭り&ゴセイジャーショー

仕事で、よく他の会社の方と打ち合わせする機会があるのですが、大体45歳過ぎたくらいの方から「年とともに段々夏がきつくなってきました」って話を聞きます。 「確かに猛暑ですもんね]と同意をしつつ、「でも私、夏好きなんですよね〜]と夏好きを公言して…

 鳥取実家にて

川エビ採取 夕方の散歩中に家の前の川で。 何十年住んでたけど、そんなものがとれるなんて知らなかったよ。 ばあちゃんと。 玄武が随分兄ちゃんらしくなった、花梨がお話できるようになったとびっくりしてました。 毎日会ってると分からないもんですが、4ヶ…

夏がきたーーー!

夏だ!海だ---! と、ともかく夏と海が好きな我が家、毎年、車で1時間くらいの久美浜の小天橋ってとこに海水浴に行ってるんですが、泳ぎ疲れての帰り、家族みんなが爆睡する中、眠い目をこすりこすり運転するのパパは結構大変らしく・・・。 今年は少し趣向…

外の顔

家ではよく玄武が泣いてる姿を目にします。 こないだは、夕飯時急に指を鼻に入れながら、大泣きし始めたので、「何事!?」と思ったら、どうやら小さい虫が鼻の穴に飛び込んだらしい。 そりゃ泣くか。 母もそーいや、小さい頃、親戚のうちにぶら下がってたハエ…