2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

玄餃子☆

さて、夕飯の支度を始めるか!という午後5時頃、最近決まって玄武はぐずり始めます。それまで機嫌よかったやんかと思い、‘ちょっと待ってねえ、この大根切っちゃうしねええ’と明るい声でごまかそうとしても全く効かず、ぶわわんぶわわんと泣き声は大きくなる…

育児と仕事

私は仕事が好きだったらしい。 自分でそう意識はしていなかったけれども、産休に入って気付いた。新発見の事のようにまわりに伝えると‘そりゃそうやろ’とあっさりと返された。 確かに。妊娠32週目、だいぶ大きいお腹になってたけれど、毎日8時、9時くらいま…

げんこしゃぶり

最近、玄武はげんこつしゃぶりをする素振りを見せます。 眠たい時に目のあたりをぐりぐりこするのが癖なのですが、それが最近口のあたりに・・・。何度も口に入れようとするのだけど、なかなか入らず、そうこうしてる内に不機嫌メーターは上がり、結局‘びぇ…

語りかけ

日曜日、3人でいそいそお揃い‘玄武シャツ’を着込んで、 ‘オムツOK?’ ‘お茶OK?’ ‘ミルクOK?’ ‘よっしゃっ出かけよ!’ ‘おっ〜〜!!!’ となりました。 問題は・・・。 ‘で、どこ行く?・・・’ そう、暑いねえ〜( ̄。 ̄ とのんびり過ごしていたら、…

手描きロンパース

傑作(0) 2005/6/24(金) 午後 4:56 | 無題 | 練習用 来ました!待ちに待った手描き絵ロンパース。 ネットで見て、これまたゾッコン(←懐かしいし) 15種類くらいある絵の中から悩みに悩んで3週間前にこれを注文しました。 ・・・ついでに、父・母のも。 子が…

ベビーマッサージ

本日、玄武が生まれた産院が主催している‘ベビーマッサージ教室’に行ってきました。退院時もらった案内の紙には、ベビーマッサージの効果>> ・子供の生きる力を引き出します(生命力うーんと溢れろ!)親子絆を深めます。(おうよ!深まろ♪深ま.ろ♪) ・愛と…

収集家

玄武の手のひらには、よくごみ?埃がたまっている。 毎日ちゃんと洗っているはずなのになぜ・・・?でも、ママ友達達に聞くと、‘そうそう、なんでかね、あれ。たまに酸い〜〜〜ニオイ発してるよね’とのこと。 なーんだ。玄武だけじゃなかったんだ。 どこから…

ヌード写真

最近、会社の元職場のお姉さま方に *題名:‘若い男の・・・’ *本文:‘ヌード写真はいかが?’と送った写真です。‘若すぎてムラムラこーへんわ’とクレームがつきました!ははっ当然か。それにしても、ご立派な・・・。デカ腹。 ママの妊婦腹に匹敵するよ。と…

おしゃべり

最近の玄武はおしゃべりです。 おしゃべりと言ったら相当語弊があるかなあ。 とにかくおなかいっぱいになってご機嫌な時には、’あぁ〜’’んぐ〜’’ぶう〜’と 話始めます。(^.^) まあ要は、育児書にあっさり一行で’この頃あーあー、クークーといった音を発する‘…

’商売繁盛’服&三男坊!

今日は’新鮮魚介類’を父の日ギフトとして義父に贈るべく、近くの‘とれとれ市場’までお出かけしました。 魚を買いに行くだけにやっぱり洋服は魚屋‘商売繁盛服’でしょo(^O^*=*^O^)oとわざわざ着いてから駐車場でお着替え。 この服は、パパとママが即惚れで買っ…

貸し出しベビーカー&赤ちゃんルーム(玄武&輝聖)

今日は、義妹とその息子輝聖(05年1月生まれ☆)と本日オープンの電器屋ジョーシンへお買い物。 ヘ(*--)ノ 30分並んで、ご来店記念のヒガシマル薄口醤油と、お目当ての商品をGET、そのまま台車の上へ放置!?し、とりあえず近くのジャスコまで避難しました…

Sサイズオムツデビュー

今日から初めての息子、玄武の成長記を付けてみることにしました。 シンガポールでの単身赴任を終え、帰国してから1年と9ヶ月で入った産休&育休。 だんだん、責任も重くなり、忙しくて大変ながらも、面白くなってきた仕事から の出産・子育ては、怒涛の・壮…