収集家

玄武の手のひらには、よくごみ?埃がたまっている。
毎日ちゃんと洗っているはずなのになぜ・・・?

でも、ママ友達達に聞くと、‘そうそう、なんでかね、あれ。たまに酸い〜〜〜ニオイ発してるよね’とのこと。
なーんだ。玄武だけじゃなかったんだ。



どこから集めてくるのやら・・・。
でもさー昔、小さい頃学校の帰り道とかに、たくさんがらくた拾って、宝物にしてなかった?ビンのふたとか、変な形の小石とか・・・。
大事に集めてて、こっそり母に見せると、よく‘好きやねえ’と苦笑された覚えが。



きっとねえ、玄武、昼間、一生懸命集めてるんだよー。私たちにはごみに見えるけど、玄武にとっては大事なものを。んで、仕事で疲れて帰ってくるパパに‘ありがと!’って渡してるのよ。



って考えたら、この手のひらのごみも、愛らしくないん? いやー。可愛い。ええ話やん。ああ、楽しい。
・・・ってまた、楽しいの妄想してるママだけか。


まっよくある事なので、見逃してねええ。



・・・今日は午前中、乳&ミルクをごぼっと戻した量が今までで、一番多かった・・・。心配。でも吐いた後、けろっとしてたから大丈夫かな?