おしゃべり

最近の玄武はおしゃべりです。
おしゃべりと言ったら相当語弊があるかなあ。
とにかくおなかいっぱいになってご機嫌な時には、’あぁ〜’’んぐ〜’’ぶう〜’と
話始めます。(^.^)

まあ要は、育児書にあっさり一行で’この頃あーあー、クークーといった音を発する‘って書いてある奴なんだけど。
現物!?を前にすると、これがなかなか嬉しいもんで。(〃^0^〃)

意味をなさないのをいいことに、昨日なんかは父の日だったので、‘な〜に?うん、うん、そう。’‘パパ〜、玄武がいつもありがとうって!’ってな事になってるし、いつもは、‘うん、うん、そう(←これで一応会話風にしてる)ママが大好きなの〜’と親ばかぶりを炸裂させてる。

 この‘大好きなの〜’の後に、玄武の‘にこ〜’か、‘あぁ〜’が偶然入ってしまうと、大変!‘やっぱり〜’と玄武はほっぺたにぶっちゅ〜攻撃を受けるはめに・・。

 ほんとは、‘っていうか〜、かなりうぜえし〜’(イマドキの若者が果たしてこんな風にしゃべってるかは、不明・・・)‘って言ってるかも?

 まあ‘あー腹いっぱい、あー腹いっぱい!’ってのがいいとこなんやろけど。いいのよ〜。意味のある言葉を話し始めるまで、当分は妄想させてもらいます!

***写真はうつぶせ玄武がご機嫌さんなところ!だいぶこのポーズで首が持ち上がるようになったかな?