玄餃子☆

 さて、夕飯の支度を始めるか!という午後5時頃、最近決まって玄武はぐずり始めます。それまで機嫌よかったやんかと思い、‘ちょっと待ってねえ、この大根切っちゃうしねええ’と明るい声でごまかそうとしても全く効かず、ぶわわんぶわわんと泣き声は大きくなる一方。



 近づいてみると大粒の涙をながして、これまたとはないブサイク顔をして泣いてる。




何がそんなに悲しいの〜?と思ってあやしてもどうにもならない。



そんな時、取り出すのが



テッテケテンテーンテン♪スリング〜(ドラえもん世代ですので!(⌒▽⌒) 声は大山のぶよさんで♪)



ばたばたする玄武をえいやっと押し込むと、



ほれ玄餃子のできあがり(^_^)






 ここで、ほぼ泣き止むのですが、このままいつもお散歩へ。近くのスーパーへ行って買い物して帰宅するまで一時間程抱えておきます。帰宅してそっと下へ降ろすと後は、大好きなスリングの端っこにすりすりとお口をすりながら、すっかり夕飯の準備も洗濯物の片付けも終わる8時半くらいまでぐっすり寝てくれます。




 何て便利〜。
 玄は結構でかいので、一時間抱えて、尚かつスーパーで安さに目が眩んで、無謀にもじゃがいもやかぼちゃバナナなどを購入してしまうと、ひどく肩が懲りますが、なんせどこに行くにもとりあえず、持ってく。



で、困った時には、テッテケテンテーンテン♪とやります。
悩んだけど、買ってほんとに良かったと思う育児グッズの一つです。



 ただ、ここ福知山は田舎だけあって???、まだスリングが残念ながら全く市民権を得てません。よって、道行く人々の好奇の目にはよく晒されます。そっと近づいてきて中をさりげに覗き、‘あら赤ちゃん!?’という人は世代を問わずたくさん。たまに見知らぬおばあちゃんから‘苦しそうよ’と苦言を受けます。‘余計なお世話ですから!!!’と言うわけにいかず、‘これで結構落ち着くみたいなんですう〜’と受け答えする私。結構大人???



 でも、いい事もたくさんあります。その全く知らない人達から、‘可愛い〜♪’とママが聞いても聞いても聞き飽きない言葉が聞けるし、(まっそれは、‘あかちゃん’という総合名詞に投げかけられる賛辞であって、玄個別に対してではないとうすうす悟ってはいるのですが、いいのよ〜いいのよ〜ヽ(^。^)丿)スーパーの交通整理のおっちゃんとかに覚えてもらい、‘おっ今日は元気?’と気にかけてもらえる。  
 ちなみにこのおっちゃんは完全にスリングで私を識別してるらしく、こないだふつーに玄なしで通りかかったら気付いてもらえませんでした。



 とこのスリング、今はゆりかご抱きだけど、首がすわったらカンガルー抱きもしたい!おんぶもしてみたい!



まだまだ大活躍予定です♪アジアン風なのとかも買ってみようかな?



今日の玄武の体重:6.44kg(服込み)先週よりちょっと体重増加率が減ったよう。よかった〜。これからの暑い季節、2重あごに埋まって行方不明中の首の’あせも’を心配してるのよ〜。ちょびっとスリムになろかい?



体重計がいっぱいいっぱいよ♪玄武。