げんこしゃぶり

最近、玄武はげんこつしゃぶりをする素振りを見せます。


眠たい時に目のあたりをぐりぐりこするのが癖なのですが、それが最近口のあたりに・・・。何度も口に入れようとするのだけど、なかなか入らず、そうこうしてる内に不機嫌メーターは上がり、結局‘びぇぇぇー’となります。
 何とかまぐれで入っても、どうもそのげんこつが不味いらしく、‘うわっまっず〜’って顔をして‘びぇぇぇー’
玄、どっちがいいのだ?(笑)



うつ伏せにした時は、玄にとってチャーンス☆
げんこしゃぶりご満喫。この時は不味くないらしい・・・。ただ以前は、気張って首を持ち上げてたのに、最近はよだれだーだーで、げんこをしゃぶるのに夢中で、全くやる気なし・・・。


まっ首は、別で鍛えましょ。



 とりあえず新しい事ができ始めると何だか嬉しいのは確か♪♪♪でも、指しゃぶりとか、げんこつしゃぶりとかってさせといていいのかな?何か、ちょっと大きくなってから弊害があるのかな?



 初めてだと、こんな事から分からなかったりするんよね。どっちでもいい事なんやろか???後で、育児書で調べよっと。ママ先輩、よかったら教えて下さいませ。