春植え野菜達

昨年植えた3年ものの根からちゃんと出てきました。

アスパラ。


こんだけびよーんと伸びるもんなのね。

和洋中なんでもいけるアスパラは家族みんなが大好物。何年かは収穫できるのですが、今から次のを仕込もうかどうか検討中です。




一袋思い切って蒔いたほうれん草は、わさわさ芽が出て間引き放題。間引き菜は、やわらかくて美味しいの。




その他、ミズナ、小松菜、レタス、ミックスベビーリーフ、ルッコララディッシュ、コーン、枝豆の種を植えてます。

苗はししとう、トマト、ミニトマト、かぼちゃ、なす。





にんにくは、半分枯れてしまいました;;


やはり天候不順のせい?

植えたのに枯れてしまった万願寺とうがらしも再度挑戦したいのだけれど、苗も不作らしく、なかなか見つかりません。


今年の家庭菜園、やや不安かも^^;