カレーキッシュ

我が会社の収支、4Qが結構厳しい事もあって、3月末まで、水曜日定時の日が厳守となりました!

5時を過ぎたら、見回りが来て、居残り絶対禁止なんです。




いっつも、4時には帰れなくても、5時半には、どうしても帰らなくちゃいけない母にとっては、回りもペースが合っていい感じ。



パパも必ず早く帰ってくるので、気も楽です。




水曜日、定時厳守よ永遠に♪





せっかくなんで、今、やや盛り上がってるレシピ開拓を継続しようと、この水曜日を「新レシピの日」にしようと、決意しました。


パチパチパチ〜。(いつまで続くか、相当疑問



んで、早速作ったのがこれ。

カレーキッシュ!

こないだ料理教室で習った中身だけを作ってみました。



ベーコン、玉ねぎ、しめじなんかを炒めて塩コショウ、カレー粉で味付け、たまご3つを溶いて生クリーム150ccと混ぜたものに、投入し、
下湯でブロッコリーとチーズをオンして、260度オーブンで20分。



ハイ!出来上がり。



ちょっとこ洒落たオムレツといった感じで、チーズ好きの我が家では、好評でした♪


ふふ。嬉しい♪



さて、お次は何に挑戦?


もちろん、’すぐに簡単にできる’をポイントに!
できれば10秒くらいで作り終わりたい(できるかっ


何か、おすすめあれば、教えてください〜♪


パパからは、欧米風のものという非常にざっくりとしたお題はもらってますが。



また、挑戦履歴ブログにアップしていきますね。(いつまで・・・以下自粛)