鬼嫁会&家BBQ

子供って大人と両手をつなぐと絶対ぐるんとまわりたがりません?

うちはずっとそうだったんですが、花梨はいつも小さくて、気持ちだけ。ずっと実際できなかったんです。


でも、この間から・・・。

ぐるん!
おパンツ丸出し!




やっぱり色んなところの力がついてきたんでしょうね。
本人のこの満面の笑顔を見るだけで、親もなんとも嬉しいこと!

この「子供が何かをできるようになった瞬間」って親になって良かったと思う時でもあります。







これから大きくなって、親子の2大特訓項目自転車のゴロ外し&逆立ちが待ってる訳ですが、すごく楽しみなような、少し不安なような・・・。

何つったって、鈍臭いですからねえ。

まっ未だ自転車ゴロ付きですら、「いざと言う時、ブレーキでしっかり止まる」をクリアしてない玄武なんでね、いつになる事やら。








さて、週末は、久々の鬼嫁会&我が家で「キャンプ相談BBQ」でした。

鬼嫁会は、
なんとなーく、母的に3ヶ月一回くらいそろそろ・・・と思ってて。
季節に一度、鬼の血が騒ぐ!?(こぇー





そしたら、お誘いが来てちょうどよかった!






今回の会場は、以心伝心。ふふ、今回の気分にぴったり?

いやはや、ダイエット始めてから、家でピタッと揚げ物しなくなったので、たまにこういうの嬉しいのです。


刺身も新鮮♪

相変わらずのガールズトーク、話は、母とパパとの出会いにも及びました。









あれは確か、知らない道を歩いていた母に、パパが「お嬢さん、ハンカチ落としましたよ」(キラーン←笑顔から歯がこぼれる音)と声をかけたのが始まり・・・。








たっ大正時代?

んな訳あるかいっ。





じゃなくて、高嶺の花だった母を影からいつも見つめていたパパが・・・。

こりゃ、途中であっさり妄想だとばれそうだ。


まあ、実際のなり染め話を花梨とする日がいつか来るか・・・。


それにしても、いつも色々考えさせてもらったり、語ったり、単純に笑ったり。

やっぱりこういう時間が必要です。

鬼嫁会の皆様&子守してくれたパパありがとうでございます♪






そうそう、ここの以心伝心、ランチも美味しいらしい。

他にも、栄寿司、楽庵、福知山温泉の近くにある居酒屋さんなんかも平日ランチを始めてて、結構人気なんだって。

後は、ミシャのBBクリームの使い心地最高っとかね。

BBクリームってなんか、たくさんあって、どれがいいのかよく判らないので、こういうクチコミはありがたいもんです。





ちなみに、6品、7品頼んで、母は生ビール4杯&焼酎2杯飲んで、1人3700円なり。安くね?

店長さんもラストまでいたおばちゃん達に、爽やかスマイルで対応してくれて、んまー嬉しいこと。

また行きたいお店です。






さて、日曜日は家でBBQ。

何つったって、先週の組合BBQで主婦が少なかったせいか、たっぷり、牛肉、肉肉を持ち帰らせてもらったんです。

ふふ。

速攻冷凍で、この日、親子3組で格安BBQ開催♪



パパ達野球部組みは、肉を焼きつつグダグダな感じ。



子供達は、虫捕り、合間に昼間っからお風呂で1時間。


その間に、母達は、キャンプの相談。

メニューや役割分担などを決めて満足、満足。







なんかね、3月4月5月と仕事と家族の行事で手一杯で、他の人と飲みに行って色んな事話たりする機会が無かったんです。


いつもの場所でいつもの人と、いつもの話をするのもいいけれど、もっとたくさんの人と話したい!という欲求がムラムラ。

ってのが伝わったのか、どうか、なぜか6月は毎週予定が入ってしまいました。

明日からは、友人の結婚パーティー参加で東京一泊二日でございます。


東京、しかも子供達は任せて、学生時代の友人達に会うのよ♪ラララ





ミュージカルだって見ちゃいます。

ひゃー、楽しみ。

いやあ、ほんとに素晴らしいパパ様がいるおかげです。(こういう時だけ?)


何卒よろしくお願いしますでございます(丁寧かどうかもはや分からず