鬼嫁会 in 沖縄料理屋

こんなテキトー母でも、確か、玄武が生まれたばかりの時は違いました。

そーいや、誰かが、戸を閉める時ですら、ちょっと音が大きいと「静かに!!!」と鬼の形相で言ってました。



そんな母ですが、2番目花梨を育てるにあたり、普段一番気にかかるのは「時間が持つかどうか」という事。

また、このお人が手ごわくて、テレビも10分くらいしか1人で見てくれないのよねー。



なのに、今日は随分長く1人で静かにしてくれてる。

おかげで、家事が捗ります。


あらっ洗濯物取り込んで畳んで仕舞っても、まだ?


よし、じゃあ、頼まれてたネットの買物なんかもしちゃう?


うふふ〜。珍しい♪



ってな花梨が夢中で何をしてるかと言うと・・・。









かつお節食べてます。


ええ、袋から直接。



キッチンに落ちてたのをどうやら、見つけて、はまったらしい。



何だか、花梨からも部屋からもおだしの香りがします。


ええ、ふりまくのも楽しいんですって。


後で掃除機かけないと。



って、いいのか。それで?



・・・。






母みたいな自由人に育つと、大人になってから苦労するぞ!(と言うだけ・・・)








とりあえず、そんな花梨と今日は、久々の鬼嫁会。


新しくできた沖縄料理店へ向います。

いただいたピン留めをつけて、おめかし風。


海ぶどうに、しまラッキョウラフテーにてびち、美味しい沖縄料理が並びます。







その中で花梨のお気に入りは、「ゴーヤチップ」


渋いな。






もともと主に会社で同じ部署で働く方が多いこの会のメンバーのおかげもあり、前回、復帰した時は、会社生活も、休憩時間には、思う存分笑ったりできたので、メリハリがついて楽しかったんです。



が、この不況で派遣の方は、契約の延長が無くなり、正社員も大阪へ転勤が多い。

帰っても、前とは全然違う雰囲気のようなんです。

寂しいな。




それでも、いつものママ友達とは違った話題が多くて新鮮です。(もちろんママ友さんからも教えてもらう事たくさんあるんですが)
日頃、頭の中の決まった引き出ししか、開けてないなと改めて思います。





復帰も後一ヶ月強となってきました。

狭い今の世界から出て、ますます色んな考え方を持つ人々と、触れ合うようになることが、楽しみな反面、不安も少々。

体力持つかな。



まっ案ずるよりも産むが安し。


とりあえず、やってみて、壁にぶち当たりながら進んでいくのみです。






女だけの飲み会、気兼ねが無くて、やはりいい息抜きなので、メンバーが会社から離れてもまた集まりたいもんです。





ただ、今日、送っていってもらう時にしきりに「今日はなんで、お姉ちゃんチーム(母と花梨)は、ご飯で、お兄ちゃんチーム(パパと玄武)はラーメンなん?」って聞いてた玄武は、寝る時、「寂しい〜、ちゃーちゃんがいい」って泣いてたらしいんですけどね。




あらやだ、可愛い♪


ごめんよ、不公平だったね。



じゃあ、今度は花梨も置いていこうかな(そういう問題?