そら豆、玉ねぎの収穫、枝豆の芽

記録しておきます。

そら豆は、さやが下に下がってきたら収穫時です。

この絵本の通り、ちゃーんとふかふかのベットに横たわってます。


そりゃ、そらまめくんも宝物にしたくなるよと納得します。

玄武も花梨も夢中で豆剥いてくれます。


小さい手で器用なもんです。



今回、うちが作ったのは、こちらの「そらまめとしらすの梅ご飯
(写真お借りしております)


さっぱりとしてて、好評でした。


玉ねぎは、上に生えている葱部分が倒れたら収穫時です。


紫玉ねぎは彩りがいいんです

スライスしてサラダだな。





こないだ蒔いた黒豆と茶豆の枝豆の芽が出てきました。


ビールのつまみにするのが今から楽しみです♪