鬼嫁会&参観日

今日は、久々の鬼嫁会でした。

最近、2度程、飲み会の当日の午後だけ花梨が発病し(陰謀!?)、ドタキャンしてるので、今回も相当ドキドキしましたが、無事クリア。






今日は2人ともパパに預けての出席となりました。











イヤッホー♪









やっぱり、子連れでいくと、思う存分へべれけになれないんですよね(当たり前?


今回、花の独身ガールに、佐藤健(電王)か
松坂桃李(真剣レッドね)似のイケメン男子をご所望されたのですが、生憎母の手持ちに、そんな素敵メンズカードは0
(写真お借りしてます)




っつか、イケメンも何も、思いつく男子と言えば、パパくらい・・・(それも寂しい話だ)




みんな知り合いなので、連れてきちゃいなよ!と言ってもらったんですが、それじゃー、子供引き連れての家族参加






へべれけになれないじゃないのよー(そこ大事)丁重に却下。





結局いつもの通り、女ばかり5人の飲み会になったのでした。


まっ母は,女ばかりっての大好きですけどね。










本日の会場は韓国料理屋。

かなり美味しいとこなのですが、子連れ禁止なので、なかなか来れないんです。

出てきたものは、柔らかジューシー一口ステーキに白子の炙り(写真撮り忘れてます)、もっちりチヂミ、チゲ鍋に、たくさんの小鉢。




さいこー!






それに、他で飲んだことないようなマッコリを堪能しながら、がっつり濃厚ガールズトークを繰り広げました。







刺激的だっ♪





それにしても、こういう時いつも思うのですが、日々同じ人達と話をしてると、やっぱりどうしても、同じような会話になってしまいがち。

それが悪い訳では無いのですが・・・。







こうやって、先輩方の話を聞くのは、考え深い事が多いんです。
何てったって、経験量が違います!

途中には、店のママさんも参入して、お化粧講習会!


ひゃー、楽しかった♪













さて、忘れてました。


そんな楽しい夜の後、最近、必ず襲われる二日酔い。

いや、毎回って訳じゃないな。日本酒、ワイン、マッコリなんかの後だけかな(←どれも好きなんで、必ず調子に乗って飲みすぎる)






とにかく、起きあがれないくらいの吐き気と頭痛。


この日は、参観日だったので、何とか、園に着くまでに歩けるようにはなりましたが、とにかく、歩くことにオェってなもんで・・・。(どんだけ駄目母!?


従兄妹のセナちゃんを連れてきたお義母さんと、教室で一緒になりましたが、お酒臭くなかったかしら?

それとも、「いつもと違って、大人しくて、清楚な感じ」と思ってくれたかしら(ある訳ない





花梨と言えば、とにかく緊張したのか、固まってずっとお義母さんの膝にいましたが、シールをぺたぺた貼って自由に遊ぶ頃には、やっと表情が柔らかくなってきました。




それにしても、同じ緊張してても、セナちゃんは、割とすぐえーんと泣き始めるんですが、花梨はとにかく無表情で黙ってしまうんです。




そんで、お義母さんに、悪気はなくとも「花梨ちゃんは、泣きもしない。強いわ」と言われるんですよね。








それが、花梨の表現方法で、内面ではすごく頑張ってると両親なんかは分かっているのですが、女子としてはね。

将来「可愛げがない」と言われる可能性アリ。ちょっと損なタイプかも・・・。




その内面を分かってくれる草食系(決め付け)王子を、がっつり捕獲して欲しいもんです。


最近やっとチョキができるようになりました。



わっ悪そうな顔だ(笑)
この顔をみると、やっぱり王子様は迎えにきてもらうじゃなくて、捕獲路線でしょうね。



ガッツだ!花梨!