ダイエットグッズ

現在始めてから3キロ、ウエスト7センチ減。
まあ順調です。
が、こないだ会社で友人から「〇〇さん(母の名前)って実は妊娠してるの?」って聞かれたって話し聞きました。

いや、これでも痩せたんだって。

つっか、どこで見た?

やっぱり見てる人は見てるのね。

いやでも、中だるみってとこもあったんで、いい励みになりました。
これから、部屋中に「実は妊娠?」って標語貼って、腹筋に励むぜっ(怪しい





さて、そんな母ですが、こないだ酔っ払って、とうとう愛用の万歩計を洗濯機でガラガラ洗ってしまい、新しいのを入手しました。

じゃじゃーん。

活動量計

なんかね、歩くだけじゃなく、日常の動作もカロリー計算してくれるんですって。


いや、日々の無駄な動きにも気合が入ります。(ほっとけ


そして、これ。

これは父の日にパパへのプレゼント。(明らかに母が欲しかった)

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

OMRON オムロン体重体組成計 HBF-202-T ダークブラウン

感謝、感謝といいながら、今年の父の日は、玄武のカードも仕上がらず、中途半端で申し訳なかった。
←顔の中身だけ別にかくつもりだった。
でもね、この体重計体重だけじゃなく、体脂肪率、内臓脂肪レベル、骨格筋率、基礎代謝量、体年齢まで算出してくれます。




ちなみに、母の体脂肪率は27%。ええ、4分の一以上は脂で占められているそうです。


そりゃ、妊婦と間違われるか。




体年齢は、マイナス5歳♪

骨格筋率は29%、やや高めらしい。ふふ、妙に嬉しい。



いやあ、新しいグッズは心ワクワクするもんです。この調子で体&心年齢18歳を目指して、が・ん・ば・る〜♪キャピ(ハイ!何か間違ってる!)