前進

 筋トレの成果なのか、それとも時期が来ていたのか、本日、初めて玄武ズリバイでしっかり前進しました!

 
 おしりをもっこり上げて、ひょこっひょこと自分で移動できるようになりました。
  (おもちゃ散乱しておりますが、見逃して下さいまし) 
 ああ、嬉しい♪まだまだ、無駄な動きの方が多くもがきながらですが、進んでる!


 よかった〜。やっとです。


 玄武自身にも興味深い事だったらしく、結構真面目顔でひょこひょこ動いては今まで来れなかったところに行き、探検を楽しんでいるようです。



 でも、確か4ヶ月ほど前には、’動いても安全な部屋にして置かないと・・・’と真剣にグッズを買っていたはずなのに、長いこと必要とされてなかったので、今更ながら、要見直し!


 我が家の暖房、石油ファンヒーター接触すると熱いです。間違いなく。冬もあとわずかだけれども、あのバカでかい、ガードを買うしか無いやろね。


 そして、なぜか、ホットカーペットエリアに留まってくれない玄武。床に直に着いた手がものすごく冷たそうなんだけれども、他の乳児達はどうしてるんでしょう?


 んで、玄武小姑化



 気張って掃除機かけて、床拭きしてるつもりでも・・・
  ゴミ落ちてますが。あっ僕拾って食べときますんで、ご心配なく!


 食べないで〜。それが一番心配に決まってるやないの〜!!!


 おもちゃがあるのに、どーして、赤子って小さいゴミとか好きなんだろ。


 でも、座っていても、えいやっえいやっと足元まで来てくれる玄武を見ると、じんわり嬉しさが込み上げてきます。


 とんでもなくマイペースだけれども、玄武なりに少しだけ成長ロード前進しました。


 《写真の玄武》

 ディープキス中玄武。
 キャーーーー。や〜め〜て〜、レロレロだなんて〜。


 
 ナル度数も急成長中!?