バレンタイン

 今日のバレンタインまでに実は、玄武既に2人から贈り物をGET!


 まずは2歳半の愛ちゃんから手作り折り紙袋に入ったもの。


 なんだ、なんだ!そりゃー、もう一緒に旅行した仲だしね・・・。


 むほほほー。中身は
 しまじろうボーロ♪


 嬉しい〜。夕飯支度の時にこれがあると間が持つのよ。

 あっでも、1歳の悠ちゃんにもあげてたし、義理確定やね。


 ・・・残念!玄武。


 
 さて、2つ目は
 叩くとビィヨヨヨ〜ンと音がするトンカチチョコ。(中身はこないだ遊びに来たお子様達にやられた)




 ノォぉぉぉ

 よだれ、よだれ。


 そうやね。これも、伯母ちゃんからもらった義理チョコやもんね。



 やっぱり本命はママからでしょう♪ブフ。

 小学校5年くらいまでは、通用するか?


 そして、離乳食中の玄武も食べれるようにと、ママが作ったのが、
 バナナチョコパンプディング
 バナナチョコホットケーキ。

 
 何?不味そう?・・・・確かに。


 いつもの材料に潰したバナナとほんの少しだけココアパウダーを混ぜたもので作ったんだけれど、何せ見栄えが・・・。


 気張って、飾り付けてみても、だめやね。(しかも、飾り皿は使いまわし)


 パパ実家にホットケーキ持って行った時も、全員、ホットケーキの事、ハンバーグだと信じてたし。

 そうそう、肉汁がジュワーッと・・・。


 ・・・って、ハンバーグじゃないってば。


 ままっそうは言っても、味は抜群ちゃう?

 うーん、微妙。


 そうですか〜。ママ食べたら、甘さ控えめで美味しかったよ!(強がり?)

 
 来年は、きっとお話できるだろうから、白黒はっきりするな。


 また、同じもの作ってやろっ。