節分

  今日は節分。


 毎年節分、これと言って特別な事はしないのだけれども、玄武が出来てからは季節の行事をみ直してみようかなと・・・。

 
 まあでも、鬼の面つけて豆まきってのは、もう少し大きくなってからでいいことにして、今年は、’丸かぶり’だけにする事にしました。


 しかも巻き寿司はもらいもの。ママ、気合効果は旅行中限定だったらしく軽く体調崩しているからさー。


 玄武のお子様用も無いので、とりあえず大人用で南南東(らしき)方向を向いて、口を開いて真似だけでも・・・。


 ものすごい迷惑そう?

 ってか、明らかに嫌がってるし・・・。


 巨大な黒いブツを急に顔に近づけられて怖かったのかい?


 まあ、大手抜きだししゃあないね。来年、気が向いたら豆まきしましょう。



 《最近の玄武》

 引き続き、ミルクを飲みたがらなかったのに、フォローアップミルクのメーカーを変えてから急によく飲むようになりました。

   

 やはり味が違うのか?母さん、別にあなたを’違いの分かる男’に育てる気無いんだけど・・^^;。

 ともかく良く飲むようになってよかった。