意地悪玄武

さて、旅行から帰りひと段落。


今日は家でのんびり・・・。


してたら、昼になりお腹が空きました。


別に作っても良かったんだけど(言い訳?)たまたまランチ300円の割引券が広告に入っていたので、そこに行くことに。


それが、こちら桂山


いつ出来たかなあ、比較的最近オープンしたお店なのですが、高くて美味しくないという評判で敬遠。まあでも折角なのでと行ってみると・・・。


待たされました。30分も。意外に人気?


そして通されたのが個室。かなり落ち着きます。乳児連れにはありがたい。


ここで、串盛定食頂きました。

 ソースの味、私はもう少し濃厚なのが好みだけれども、カラッと揚がっていて、付け合せのぶり大根もいい味していて、満足度高かった。

 
 ここでは、玄武2倍に希釈された茶碗蒸し食べました。


 福知山在住の皆様、夜はともかく、ランチは一度お試しの価値アリです。帰りにまた300円の割引券くれますしね!


 って、別に桂山から何もらえる訳では無いのに、なぜに宣伝?





 そして帰りの車の中で、助手席へとランクが上がったチャイルドシートでご機嫌な玄武。


 前が広く見えるのがいいみたい。隣に運転者いるし。最近ぐずりがちだったチャイルドシートも、ひとまずこれで良い子です。


 でも、実は3人で乗るとママは一人後部座席で結構寂しい。


 ので、’玄武!玄武!’と呼びかけると・・・
 

 前を見たままにたり。聞こえてるのに!


 更に、呼びかけると振り向いてにやにやします。
 


 このイ・ケ・ズ♪


 えっキモカワ?


 はあ、カワは取れと・・・。

 
 単なるキモイですか。確かに30超えて、イタイ発言ではありました。自覚症状ありますので、お許しを。