近場でお泊り 三日目

  今日はメインの買物。


 ほんとは、ママの友達一家とランチの約束していたのだけれども、旦那がインフルエンザにかかって、もしかしてウイルスを持っているかもしれないという事で、キャンセル。


 ドタキャンなんて、今まであまり無かったけれども、最近、子持ち同士の待ち合わせで、体調が悪くて当日キャンセルはそんなに珍しい事ではなくなりました。


 移しても、移されても気になるもんだし。


 それでも、そこのパパはすごい!


 毎年、風邪にはならないのに、インフルエンザだけはかかるそう。今年も熱が出る前に、自分で病院に行って検査してもらい、インフルエンザと分かったらしい。背中がぞくぞくするから自分だけには分かるんだって。それから、そこのママに電話して、実家へ避難するよう告げた後、自分はまっすぐコンビニに行って、パンとサラダを買い込み、自力で治すんだそう。


 既にネタらしい。笑 

 
 色んなパパがいるものです。



 さて、りんくうプレミアム、バーゲンの最終日だったにも関わらず、そんなに人が多くなくてよかった。


 今日は2回目なので、割と手際よく見て回り、お昼は天気が良かったので、パパの注文したうどんを、ちょいと皿に移し、お湯を加え、玄武は外で食事。

  


 これから、こうやってどんどん取り分けして行くつもりです。


 今回は、玄武の服は購入禁止。ってか今まで買いすぎなので。(来年の分まで買ってるし(;^_^A)


 
 無事、買物を終え、夕方もパーキングエリアでお食事。
 なんじゃこりゃあああ(松田勇作風)




 それにしても、旅行行ってもずっとご飯食べさせてる気がする。友人から聞いた通り、4、5ヶ月の頃より確実に旅行大変になりました。


 まっ玄武が行きたいって言った訳でもなく、しかもまた’脱日常’したくなってすぐ出かけるんだろけどね。^^;


 そして、ここでも写真を撮るパー一族。


 既に、トイレ行くのと同じレベルで、日常の一動作と化しております。