年齢制限

今日は、鳥取のばぁばが歩けるようになった玄武を是非見たいってので、鳥取に帰省することにしました。

帰ってみると、てくてく玄武に大喜びのばぁば。


最近流行りの「1人ヨーイドン!」←発音は頑張って聞いても、「ドョーイドョン」なんだけど。


「これ捨ててきて」「ハイばぁばに渡してね。」「さっおんもに出よか」なんて言葉の通りに動く玄武を見て更にびっくり。


「どっち?」もできるようになったよー。

って、すぐ自分で入ってる方ばらしちゃうんだけど。



そんなこんなを目を細めて眺めてくれてました。


それなのに、なぜか、つれない玄武。

抱っこしようとすればイヤイヤ逃げる。「ばぁばにこれあげて」というと、近くまで行ってあげないで帰ってくる。

「元気だった?」と顔を覗きこんでも、無愛想そのもの。ばぁばの近くに行くと思ったら、パンパン叩きにでした。

テーブルの上の醤油を撒き散らしたり、そこらじゅう線香の灰まみれにしたり、枕に落書きしたりしても、ひどく怒られないのは、ばぁばだからなのよー!


おばちゃん(母、姉)には、お膝にのったり、ついて回ったりとすっかり懐いてるのになぜ?

年齢制限なの?

そんな中身の薄い男になっちゃあいけませんよっ!!!