本物?

今日は前々から計画していた王子動物園に行ってきました。

以前にも行ったけれども、反応がイマイチだったし、何と言っても最近はまっているLEGOのブロックの動物シリーズ、だいぶ色々分かるようになってきた今、本物を見せてあげたかったんです。


秋の行楽シーズンなだけあって、駐車場だだ込み。それに神戸の2国沿い?ラーメン街道でラーメン食べないわけいかないでしょ。


そんなこんなで結局JR駅の近くの駐車場に停め、徒歩で行ったため、動物園に着いた頃には既にいつもの昼寝時間でした。


にも関わらず、本物を前に期待通りの反応をする玄武。


 おおおおおおーーー見てみて、これがいたの!


そーよ、左手に持たしているのは、LEGOブロック。

そーなのっ、ぞうさんは大きいのよー。



 おうううううっ

そうそ、これがトラ。

一番のお気に入りのチビトラ君のお母さん、これが本物なの〜。


ってな具合に親子でテンション最大級。

そのままゴリラ、熊、パンダの檻の前でも、眠さを忘れてイチイチ「おーーー」っと驚く玄武にしごく満足な両親。





 
「おーーーーっ」


って、その中にいるのは、鯉。いつも図書館の前で見てるやないの。





「おおおおおー」


 こっこれは本物ってか、ただデカイだけよ。中に、ほら、ちびっこ見えるし・・・^^;。


 ・・・親の期待通り・・・?あれっ?



ちゃんと、玄武の頭の中で、ブロックと本物が繋がったかどうかは少々疑問が残るところです・・・。


 ふむふむ、これで終了っと。


まっいいか。


とにかく、動物園、さいこっ。


次は天王寺


まっ福知山でもいいけどね。


また来るよ!