今日のお散歩

はて、さて、3連休の練習が効いたのかどうだか、段々と歩数を伸ばしている玄武。

今日は、初めて、歩きで散歩に出ることにしました。


目的地は、歩いて5分の踏み切り前公園。


歩いて、5分・・・。


のはずなんだけど、


あっお宝発見。


ああ砂利ね。小石、宝物だもんね。いつも大事そうに握ってるよね。



おっマジックホール発見。

ああ、溝のフタに開いてる穴ね。好きよねえ。


確かに、石や、葉っぱ、入れると無くなっちゃうもんね。

マジック・・・かどうかは微妙よ。かなり。



と、あちらこちらで、道草しまくり。


結局、最後は半分以上抱っこにもかかわらず、着くのに30分程かかりました。



着いたら、もちろん、電車見学。


待ち人来たらず〜〜〜。

って、だから、公園で待ってようよー。

踏み切りなってからでも、十分間に合うからさー。


帰りも、もちろん、5m進んでは、踏切がなる度に10m戻るってな具合で、最後は「まだ見る〜」モードの玄武を抱っこして、家の中までダッシュ


家の中には、昨日、パパが嬉しそうに購入したトミーのプラレール「700系 新幹線」がいるので、「ぽっぽ」熱はそちらへ、GO!


ふぅ〜。


最近は、「かんかんかん〜〜」と遠くで踏み切りの音がする度に、家の中でも「ぽっぽ〜」「ぽっぽ〜」とそわそわします。


いつまで続くの!?ぽっぽ旋風?



小田急電車の○○系の左ななめ45度から見た姿、もえ〜」って、語る青年になってくれてもいいけど、なってくれない方が嬉しいかも?

 
まっそんな先のことよりも、家が青いレールで埋まる心配を先にしといた方がよさそうです。




夕方は、久々に公園へ。


玄武のあんよが初披露だったせいか、周りのお母さん方達から、たくさんの賞賛の言葉を頂きました。

感じとしては、「周回遅れのランナー ゴール」に喝采


へへっ何でも、いいです。褒められれば、単純親子はにっこにこ。


本人も、調子づいて、他の友達を追いかけたり(もちろん、追いつきませんけど)歩きながらボールを投げたりいろんな技に挑戦でした。


それにしても、前々から「拙いヨチヨチ歩きが見たい!」と言ってたママですが、実際、実物を前にすると危なかしくてしょうがない。


ふらふら、どすん。よたよた、ごちんを繰り返してます。


こっちへおいで〜とした時も、最初は’よいよいよいっ’とバランスをとりながら歩いているのですが、最後になってママの近くへ来ると気が焦るのか、両手を上げて、真剣な顔になって、腕に飛び込んできます。

焦らなくてもいいのに〜。




デレ〜。

しまった。いかんいかん、ただでさえ、ハリがどっかいった顔、日々重力に負けつつあるのに、表情まで緩みきったらやばいんでない?



まっいっか。こんなフラフラ、ヨチヨチあんよの時期はきっと解禁牛丼並みに期間限定だしね♪

多分ね・・・。