映画「おまえうまそうだな」

こないだ仕事で携帯電話に電話したら、全然違う人が出たんです。

もちろん「すいませんでしたっ」と慌てて切りました。

隣に座ってるおじいちゃん同僚にも笑われて・・・。








2回間違い電話するのは恥ずかしいんで、「慎重に、慎重に・・・」と呟きながら一つずつ丁寧に電話番号を押した・・・










はずなのに、またさっきの人の声!




えー。なんでーーー!!!









と、思っていたら、何やら電話越しから聞き覚えのある笑い声が。






はて?









そうなんです。


なんと母、頑張って、隣のそのおじいちゃん同僚に間違い電話をかけて続けてたんでした。





そりゃ笑われるわ。


いくつになってもあわてんぼう♪(間寛平風で(画像お借りしました)
(そんな事言ってないでしっかりしなさいっ)





今日は、宮西達也さんの講演会に行ってから、見に行く!と言ってた映画
おまえうまそうだな見てきました。

生協で前売り券も買って(間違えて一枚プリキュアの映画券が来たりのハプニングはあったんだけど)行く気だけ満々!だったのですが、よく調べてみると、東宝系はいつも行く映画館では上映してないの!



オーノォォォー。




仕方が無いので、ちょっとはなれた西宮ガーデンズまで行ってきました。







いつも行くSCはイオン系で、入ってる店も大体一緒。

でもここは阪急百貨店系なので、目新しい店がたくさん入ってて、買物も楽しいのよね♪

と、気を取り直して逆に、ここぞとばかりに勇んで出かけました。









東宝シネマ系、今回、初めて、プレミアム2シートに座りましたが、広くて快適!
大人用にも1個席があったんだけど、親子4人で十分座れます。(その分、安くしてくれてない?)







花梨は今回初映画です。








全体的にほのぼのストーリー、どうかな?と心配してた加藤清四郎君の声もうんうん、はまってる・・・と

思いながら見ていたところ・・・。











「えっえっえっ」


はて?何の音?




えっえっえっ怖い〜!」






えーーーー。

なんと、花梨泣いてました。


でっでも、怖いって、どこが???


もしや、この恐竜がちょこっと戦う場面?







花梨、あなた、怖いもの知らずが売りじゃなかったの?(そんなものウリにしてへんわっと本人からは言われそうですが)



と、思いつつ、
しばらく、耳を塞いであげたりしても、駄目。








結局パパが連れて場外へ出て。

残された母は大丈夫かなとちょっと(ちょっとかよ)心配しながらも、続きを見てると、しばらくして、戻ってきました。
バケツポップコーンと、ポテトと共に。(お腹も空いてたんですって)







その後も、恐竜の戦いがあって、花梨の「えっえっ」が始まる度に、ハイポテト!と、ポテトで口封じ気分を変えさせながら、最後まで、何とか見れました。




ちなみに途中、玄武も涙目でした。





いや、親がみたら、全く怖くないんですよ。






日頃見てる仮面ライダーの方がよっぽど、おどろおどろしいっちゅーのーーー!


まあ、暗い中、大画面で大音量ってのが怖かったんでしょうね。

見ようによったら、花梨も可愛いとこあったのねって事で。





映画自体は、絵本を3冊分組み合わせた内容で、最後のお母さんのいつまでも子供を想う気持ちに、じーんとしましたが、母としては、(ごめんなさい)やはり一冊、一冊の絵本の方が好きですね〜。

でも、宮西さんが身を削って作成に参加されたと言う話を思い出すと、是非、見てあげて欲しいと思ってしまいますが。






さて、映画の後は、気を取り直してお買物!と思ったのですが、花梨は迷子になるし、最近、親の買物に付き合うのが退屈な玄武は、途中から「プラント(近所の大型スーパート)早く行きたい」なんて、言い出すし。







見るものもとりあえず、家路に着いたのでした。




ふう。



んでも、親が映画がやっぱり好きなんで、次は、ジブリか、ディズニーに挑戦しよっかな。





それにしても。


今週に入って、いきなり!寒くなりましたね〜。

昔からよく言う秋雨毎に寒さが増し・・・。なんて感じじゃなく、誰かが「あっ冬スイッチ入れるの忘れてた。早く入れとか無いと!カチッ」みたいな。

おかげで、寒がりのパパが(ちなみに暑がり)大騒ぎの我が家。



冬の掛布団出して、とりあえずヒーター出して、冬の靴下に、外着に・・・。いやはや大変です。

床暖入れるのは、今週末から。

一旦入れると後5ヶ月は入れっぱなしです。




我が家の中では、冬、始まっちゃいましたが、冬ならではの楽しみもありますもんね。

そろそろクリスマスツリー出す準備かな〜。