長靴デビュー

今日は雨上がり、こないだ買った初めての長靴はいて、「雨上がりデビュー」しました。

とりあえずは、歩いて7〜8分のコンビニへ料金払い込みに行くから付き合ってもらうことに。


いつもは、「よけてねー」って言われる水溜りなのに、今日は「ほらっ行ってみ」とやけに勧められ、最初は不審そうな玄武でしたが、段々、水が跳ねる楽しさを覚え、やみつきに。


ほら見てみ、雲も玄も水に映ってるよー。



少ししたら、調子に乗ってきた?ちょっと離れたところから、ダッシュでばちゃばちゃ始めました。


そして、最後は、水溜りに顔面ダイブでフィナーレ。オチ?お決まり?


そうね、関西の片隅でもその心意気はご立派。


なんて、褒めるとこではありません。


あらあらあららー。全身びしょぬれ。


走ってて体は温まってるだろうけど、もう冬だからね。


結局、コンビニはあっけなくギブ。

玄武抱えて、大急ぎで、家に帰ったので、少し疲れはしたけれど、長靴があると、雨上がりってこんなにワクワクするもんなんやね。


忘れてた。


一雨ごとに寒くなるけれど、次の雨が少しだけ待ち遠しいな♪

今度はかっぱも着てみようかな。