どうか・・・。

テレビをつける度に、
「助けられる命があれば助けてあげて下さい」
「これ以上被害が拡大しませんように」
「早く余震等が収まって、少しでも安心されますように」
と、何かに祈るような気持ちでいます。



自分が神戸で被災し、食べ物と飲み物を探し求めた時以上に、子供を持った今、惨状が胸にきます。






涙がでます。




千葉に住む弟家族は、余震で部屋がぐちゃぐちゃ、義妹さんが東京から帰れない・・・と大変だったものの、無事が確認できて何より。




何か自分にできる事は?と思うのですが、今は、事態が混乱するだけだから、少し待って欲しいとテレビやラジオでも放送されてますね。




昨日は、「関西電力が電気を供給する事になったので、いつもよりも電気を控える、コンセントを抜くなど協力してください」と言う内容のチェーンメールが回ってきてました。


事実関係の確認ができなかったので、誰にも転送はしてませんが、何かしてあげたいと思う気持ちは、みんな一緒なんでしょうね。


このブログを訪れて下さる方々も、ご家族も、親戚も、ご友人もどうかご無事でありますように。


《追記》
調べていたら、ネットで募金もできるんですね。
YAHOO基金
とりあえず今自分にできる事を少しでもって事で、たまっていたポイントを募金しました。

 また’自分にできる事’探してみます。






その後。

色々な募金団体がありますが、自分が信頼を置けそうなところとして、

NPO団体のJEN URLはこちら


を選び、募金をしました。




少しでも、役に立ちますように。