便利グッズ

今日は、福知山に車で帰る日。


 途中、西松屋に寄って、店内を見回る内、最近の悩み解消お助けグッズを次々発見。何点か購入してしまいました。


 悩み1.強く噛まれてどうしても歯の裏側が磨けない。      

 グッズ:エジソンの噛み噛みはぶらし  

 使い心地:噛むだけで、できるはみがきらしいんだけど、不審がって、口を開けない。そういう場合は、どうしたらよいのでしょう?


 悩み2.自分で食べない。フォークを使う気がない。

 グッズ:曲がったフォーク&スプーン 

 取っ手が持ちやすくなってます。

 使い心地:持って遊んだりはするけれど、食べるまでは行かない。フォークにバナナを刺して渡すと、わざわざフォークを持ってから、もう一方の手で、バナナを取って食べます。あれっ?これから、地道に使い慣れていきますか。


 悩み3・悩みと言う程では無いけれど、外食取り分け時、麺類を程よい大きさに切るのに時間がかかる。

 グッズ:マッシャー&ヌードルカッター 


 使い心地:まだ使ってないけれど、便利そう。早く使いたい♪



 最近は、機嫌が悪い時は、かなり大きい声で『あーーー』『あーーー』としゃべります。


 いろんな音も増えてきて、結構『空みみ』楽しめるようになりました。

 
 最近のヒットは、鳥取のばぁばに向かってはっきりと「おばあちゃん」と言ったこと。


 一回ぽっきり、偶然の産物なんだけど、ばぁば相当嬉しそうでした。

  

         近っ ひじきついてるよ。