パパ一家、鳥取へ。

本日はパパ一家が、ママ&玄武のお迎えを兼ねて鳥取へ。


 魚介類がお好きなパパ家じぃじ、ばぁばの為、市場近くでお昼を取った後は、しばしお買物。


 「さすがっ、安い!」と喜んで頂いたのは何よりなのですが、一角に置いてある’お買い上げの品々’を見てびっくり。


 《お買い上げの品々》

 ・赤カレイ・・・一箱(推定 18匹)
 ・大き目の海老・・・二箱(推定 50匹)
 ・ばばちゃん・・・一匹 全長 約50センチ
 ・知り合いへのお土産(内容未確認)


 あの〜、何度も確認したくなるのですが、確か現在家族3人で、間違いありませんでしたよね?


 何だか書いたことのあるこの台詞。そういえば、野菜の作り方も豪快だった。


 まあ、調理して頂ければ、いつでも処理班(←ママ)出動可能なのですが・・・。





 帰りは、湯村温泉で、一休憩。

 足湯に浸かったり、卵やさつまいもを茹でたり・・・。

 
 今まで、’温泉卵’っても、こんなとこでできるのは普通のゆで卵やろ。ゆで卵、喉につまるので、要れへんわ。


 と、割と現実的に思っていたのですが、みんなでがやがやすると楽しいもんです。


 今度は、枝豆とか持っていってみようかな?


 で、相変わらずのパー一族。


 気付けばこんな写真まで・・・。

  (←吉永小百合三田佳子の手形)


 何の為・・・?