入院二日目

genkidesuka512006-03-28

入院二日目。昨夜玄は夜中に何度もおパイを求めながらも、比較的良く寝てくれました。


朝から熱もなし!この一週間、39度が普通だっただけに、数字が増えない体温計を見れるのが嬉しいのなんの。


あまり機嫌が良くないながらも、朝ごはんを半分平らげた後は、(これも相当嬉しい)眉ねを寄せながら気張り、オムツの外へも炸裂!そんなの新生児以来で、うんPたっぷり付けたまま、のたうつ玄武に、朝からあたふたしました。あれっ、もしかして玄の付き添いにかこつけて、ちっとゆっくりしたろって野望がばれてる?


それにしても、病院って、朝から検温、食事、検診など意外に忙しいもんです。看護婦さんも何度も見に来てくれるし。結構色んなことお願いしちゃいます。もちろん今朝の炸裂時も、即ナースコール♪天使さん達が飛んできてくれます。ああ素敵。福知山にも持ち帰り可かな?このコール。


今日は昼間も玄よく寝ました。よっぽど疲れがたまっていたんだろうな。起きている時はほとんど、不機嫌でかすれた声で泣いてばかりだったけれども、今日は二度ばかり、昨日に引き続き来てくれたパパと遊んでくれました。


写真はにこりともせず、ボールを上にあげては自分の顔近くに落として遊ぶ玄。・・・じき、顔に当たって泣くし・・・。なぜもっと機嫌悪くなるような遊び方をするのか不明(;^_^A



体の湿疹がだんだん広がってきました。お腹なんか、白い肌探せないくらい・・・。でも、何かにつけ、専門家にすぐ確認してもらえるのはとてつもなくありがたく、安心します。


ところで、もともと後追い、そんなにひどくなかった玄武なのだけれども、この病気になってから、急にひどくなりました。ママの顔が少しでも見えないとかすれた声で泣き、ぐずります。おパイも起きている時は長時間くわえっぱなしです。やはり玄は不安で一杯なんだろな・・・。大丈夫よ。いつでも側で見守ってるよ。


・・・と思う一方、気持ちは分かるけれどもそんなに使い込まれた、おパイの劣化が気になることも・・・。相当ぼろくなってまっせ。(;^_^結構噛まれてるし・・・。この病気が済んだら、ちょっと休ませてあげたい、ってか、できれば新品に交換して欲しいのですが・・・。これはどのコールボタンを押せばよろしいんでしょう・・・?


結局、夜九時までいてくれたパパ、帰る途中、鹿と接触してました。・・・鹿・・・あなどるなかれ。うちの会社では何人も衝突事故起こしてます。中には廃車もあり。でも中には悔しいから轢いた鹿を漁師のとこ持ってって捌いてもらい食べたなんて話も有り・・・。強者!


まっとにかくパパ無事家に着いたようで、何よりでした。