パパ誕生日

 今日は、パパの誕生日!


 来週の月曜日にも鳥取に用事があるけれど、帰って来たのはこれもあるから。


 今日は、張り切って簡単でも豪華に見える、夕飯作り!


 じゃん!できた。


 簡単料理なはずなのに、何気に疲れ、玄武の離乳食は手抜きの’ブロッコリーツナパスタ’& ぶどう & トマトになりました。


 しかもトマトは、切っただけ。当然、玄武には却下されました^^;。ごめん、ごめん。



 そして、夕飯の後は、プレゼント。

 
 最近、久しぶりに会ったはずなのに、ママの後追いばかりしている玄武に少し拗ね気味のパパの為、男2人だけのお揃いロンTにしてみました。

 


 たまには、ママ抜きもいいやろ。


 これをネットで購入した際、相手の方はとても親切で「お誕生日のプレゼントですか。それは素敵ですね!よかったら、メッセージお入れしますよ」と言ってくれました。


 それならとお願いし、届いたカードを見ると・・・、


 最後の一文が「これらも仲良く楽しく過ごそうね♪」となってました。


 これからは、母音抜きの時代?ただの脱字に一票です。


 
 それから、定番ケーキ。

 

 ろうそくの光に興奮した後、玄武は生クリームをちょっとだけつけたイチゴをもらい、その後も、 家族3人でゆっくりパパ誕生日を過ごしましたとさっ。


 夫婦だけの時は、結婚前からの延長と言う気がしていたけれども、玄武が生まれてやっと自分達で「家族」を作ってるんだな、「家族」って温かくて大事ものだなと実感するようになりました。


 やっぱり、こっちへ帰って来てほんとよかったなと思える誕生日でした。


楽しかったです。(結局小学生の作文?)