生協&撮影会

  今日から、何だか成り行きで生協に加盟する事になりました。


 うちのマンション?アパートでは4組の方がされてて、気にはなっていたのですが、まっ別に不自由してないからいいかとそのままにしておいたのです。

 
 が、この間通りすがりにふと声をかけたところから、「別に頼まなくてもいいから」って事で、加盟する事に・・・。


 実は、初めての生協体験。


 割と厚いカタログの中から選ぶのねえ。


 生鮮食品等にはあまり興味がないけれども、生協ならではの人気商品「たまごかけ用醤油」とか、「冷凍鍋焼きうどん」なんかが面白い。


 牛乳消費量大な我が家には、そういう重い水物を玄関まで持って来てくれるっつーのも嬉しいわ。


 でも、実はここに引っ越して来て、初めての「ご近所づきあい」でもあり少し緊張します。


 関西での1人暮らし当時から、ほとんど近所付き合いなんてなかったもんなあ。

 まっみんな小さい子持ちだから、話すきっかけはあるんだけど・・・。


 新参者は少しの間猫かぶってよっかな・・・。(できればの話^^・・・)


 残念だったのは、生協の配達員のおっさん。しょぼすぎ!

 せめて、素顔のHGくらいだったら、ささやかな楽しみもあるのにねえ。


 っち。



 そして夕方は、地域冊子の撮影会。かなり気軽な冊子で、ご近所さんが普通に載ってる。


 1歳のお誕生日記念コーナーってのがあるので、それに載せようと前からワクワクしてたのに、定員オーバーでだめでした。4月に載せるのに12月末じゃ遅いらしい・・・もっと早くに申し込めばよかった・・・。


 で、代案として出してもらったばぁば・じぃじと孫達が一緒に載る「我が家のDNA」コーナー。


 今日はそれの撮影をしてもらう事になりました。

 

 子供3人もいるとなかなか目線が揃わない。


 それでも何とか。撮影終了。帰りにこの写真のうちわ要ります?との事。


 うちわ・・・ここの冊子の名前でかでか入ってるよ・・・微妙・・・。と思っていたら、じじばば、3枚お買い上げでした♪


 さすが、孫グッズには躊躇ありません。


 そういうママも、夢の一つは’親バカ’引き続き’孫バカ’になること。


 ああ、でも玄武の子供だったら、お嫁さんに気がねしちゃうかな〜。あんまり擦り寄って、うざがられたら悲しいかもな・・・。


 まあ、それまでには途方もなくたくさんの階段上がらなくてはいけなかったんだった。無駄な悩みはやめにします。ヘヘ