退院

  本日、予定通り玄武退院する事ができました。


 熱も下がって、湿疹もほぼ無くなりました。中耳炎の方も経過はよいようです。


 ほんとによかった。これで一安心です。周りにも随分心配かけましたが、食欲も十分、すっかり良くなりました。


 本当に、弱っている時は、いつもそうなのですが、今回も色んな方に励まして頂いて、どんなに救われたか・・・。感謝の気持ちでいっぱいです。



 ああ、元気になった次は、早くお風呂に入れてあげたい。


 風呂は明日以降と事。

 何てったって、ここだけの話、発熱してからかれこれ10日間、体と頭、拭くだけだったのです。


 心なしか、髪の毛ぱりっとスタイリングされているのは、もしや自家製天然オイルのせい?


 さぞや気持ち悪いだろうな。


 まあ、そんな事を考える程余裕が出てきたということなのかもしれません。



 そうそう、今日もパパは電車で2人を迎えに来てくれました。


 月末&期末なのによかったのか・・・?


 今週は、丸々出社したのは、二日だけです・・・。


 それでも、迎えに来てくれたのは助かりました。


 退院できて、ほっとしたのか、急に体がだるく、眠気に襲われたママ、玄武とともに帰りの車の中で爆睡やったので・・・。自分で、運転は辛かっただろうな。



 帰ってからの玄武は、久々の家に、大喜び♪


・・・なんて、派手なリアクションはありませんでしたが、やはり嬉しそうでした。


 ふぅ、落ち着くね。


 ママも、夕飯鍋で久々に野菜を大量摂取できて満足。

 
 この5日間、菓子パンと、弁当とインスタントラーメンって言う1人暮らし男子学生みたいな食生活にほとほと、嫌気がさしていたので・・・。


 まあ、カップめん『具多』(Goota)や、はるさめヌードル坦坦麺って結構美味いのね。とコンビニグルメ?も楽しめたけれども、二日でギブだわー。


 ああ、白菜や葱って甘い!美味さ、再認識! きっと体が欲していたのでしょう。


 その後、パパが仕事上、結局午後9時から会社に出向き、午前2時くらいに帰宅したのも、ママ気付きませんでした。

 
 寝ても寝ても寝てもまだ眠い。やはり少し風邪気味のようです。まあ《少し》ってとこが、結構丈夫だよ・・・とちょっと自分であきれますが、玄武にまた移さないよう早く治さないと。


 《写真の玄武》

 

 普通に笑えるのって、素晴らしい♪笑えー、笑えー!