更新滞ってました。 

更新、滞ってました〜!



実は、2月21日は母試験だったんです。




とりあえず、昨年の10月くらいから、時間の合間を縫って、少しずつ進めてきたものの、年明けてからは、何かと締め切りが押し迫り。






2月入ってからは、もうどっぷり、試験の準備。






なんせ、普通の仕事終えてからなんで、とにかく夜が遅くなりがちで。

家事育児仕事+試験って結構大変です。(最後は家事が怪しくなったけど)

いやあ、毎度のことですが、今回特に、パパの全面協力がほんとありがたかった。



結果が分かるのは3月1日なのですが、とにかく終わった事が嬉しい!!!



ありがとうパパ!お疲れ私!


試験の合間のお散歩。自然がいっぱいでしょ。







と、そんなこんなで、バレンタインデー、小学校入学説明会、参観日&ちょこっとお出かけなど、
結構イベントがあったのですが、全て更新ふっとばしてます。





さて、何から書きましょうか・・・。






そうそう。






泣き虫玄武のネーミングもちょっと返上してあげてもいいかしらん?
と思うくらい、家でも泣く事がちょっと減ってきた玄武なんですが・・・。


こないだ、朝起きて、体を折り曲げて、号泣しておりまして・・・。






朝からなんだ?何の一大事だ!









と思い、慌てて聞いてみると・・・。










「歯が・・・・、歯が・・・・」





そういえば、また歯が抜けたその前の日、嬉しそうに抜けた歯をビンに入れて、枕を探してきて、
「〇〇君がな、歯を枕の下に入れて寝るとお金になるって言ってた!玄武やってみる!」と
いそいそと、ビンを枕の下に入れておりましたさ。






それがね、朝起きたら、寝相が悪くて、枕もビンもどっかへすっとんでしまってて、それがひどく悲しかったんですって。









あはは。










久々の号泣の理由ってそれ?









どうも、西洋の言い伝えで、「枕の下に抜けた歯を置いておくと妖精が金貨に換えてくれる」ってのがあるらしいですね。

それが、お金。。。まあ、金貨を身近な言葉で言い換えるとそうなりますわな。




でもねえ、「ねずみの歯に変えてくれ〜」とどっかへ放り投げるくらいの方が、証拠が残らなくて平和でよいわーと思うのは、母だけかしらん?





それとも、ちょっと眉間に皺入った、妖怪・・・・?←誰がやねん!(古典的な感じで)



アラフォー よっ妖精が(さすがに言うのに躊躇した)、10円にでも換えといてあげたらよかったか?(毎度?それまたちと、めんどくさい









なんて。





いろいろイベントがあって、何から書こうか・・・なんて言ってる癖に、こんな話チョイスってどうよ。








まっこれから、ちょっと通常運転で更新しようと思ってますんで、ぼちぼち。








試験が終わって、やれやれ。



ほんとは、今日にでも有給入れてしまおか?とかなり誘惑に駆られてたんですが、
そういや外部の研修の予定が入ってたんでした。





京都市内であるので、ちょっと時間給貰って、京都駅周りぶらっとしてから行くつもりです♪







電車の中で読みたかった本も読もー♪






ふふ〜。たまにはそういうのも無いとね。(たまに?)












いってきまーす♪