初旅行(3日目)

 
 今日が旅行の最終日。


 とりあえず、朝はゆっくり起きて、玄武の授乳を終え、ひとしきりパパと遊んだ後、
 

朝食へ。


 やっぱり景色がウリなのか、こちらからは関空が見えて、これまたよろしい。

         


 それにしても、朝からビュッフェ。連日の食べすぎで、あまり食べられへんわ・・・なんて事はやっぱりなかった。むしろ、慣れ?胃袋が拡張されているのか、いつにも増して絶好調。



 今日もまた’りんくうプレミアムアウトレット’へ繰り出す。


 今日の玄武は’スリング腰抱き’・・・ちょっと何だか前に寄り過ぎているようだけど、これも良く寝てくれる。
                          

 何と言っても、頭と足が出ているので、’ゆりかご抱き’のように、他人から’’暑そうね’’と注意されないだけで嬉しい。

 
 
 昨日下見をしておいた希望の品を次々と手に入れ、たった1000円で午後3時までチェックアウトタイムを延ばせたホテルへ戻る。



 シャワーを浴びて、しばしくつろぎ、次の目的地、宝塚のベビーざらすへ。

 
 トイざらすは、まあまあ近場にあるのだけれど、ベビーざらすへ行くのは初めて。トイざらすとあまり変わらんのんちゃう?という予測を裏切ってくれ、なかなか、服類もグッズも充実していました。

 でも、アウトレットから来たパパママには、ちょっと上品すぎるラインナップかな。


 と見回っていると、写真館が。


 ・・・ここでもママの’撮りたい♪’発作が起き、急遽撮影をしてもらう事に。

 実は、ryouyuさんとこのぼんず君の写真撮影の様子を読んでから撮りたくて仕方なかったママ。


 衣装の中から’ももたろう’’はっぴ’このデカ腹を活かした’相撲のまわし’衣装を選び、早速撮影してもらいました。


 ’プロだから、いつもの笑顔なんか目じゃない、見た事の無い表情が撮ってもらえるに違いない!’との過大な期待をよそに、玄武は終始不機嫌ぶ。

 
 なんせ、ぴかぴか光るズボンや、紐が気になって仕方が無い。

 女性スタッフ達が、散々気を引いて笑顔にさせようとするけれども、ずっと仏頂面のまま、撮影会終了してしまいました。


 ちょっと、時間帯があかんかったかね?それともお疲れかな?


 ’購入されない写真はもう消去しますので〜’という、店員さんの軽い脅しにもめげず、何とか、微妙に笑顔に見えるもの一枚のみを購入し帰ることにしました。


 強行すぎた???



 とりあえず、午後9時半、家に無事帰宅し、今回の旅行終了。


 総括としては、玄武も結構普段通りの生活が出来ていて、良かった。機嫌も、ほぼ安定してよろしかったし。


 何と言っても、相当ゆったりスケジュールがポイントだった気がする。それと、結果論にはなるけれども、離乳食も始まらず、免疫もまだ切れておらず、動き回りもしない4ヶ月目の旅行は正解だった。


 今まで割りと遠・安・多の旅行が多かったけれども、今回、近場でのちょっとした贅沢で十分楽しめる事も判明。


 次は、京都・神戸っつーのも良いかもね。


 気になるのはママの体重・・・。ああ、ここ2ヶ月くらいかかって減らした体重一気に挽回よ・・・。そりゃね。あれだけ食べてればね。(;´д` )


 玄武君、とりあえず、お付き合い、ほんとお疲れ様でした。