対決 ムシキング!

 
 今日は、午前中、ママは旅行の後片付け、パパは野球をした後、午後からゆっくり家でくつろぎました。

 
 夕方になって、じぃじ、ばぁば宅へ。


 そこには、やっぱり義妹と従兄弟達。

         

 
 いつものようにおもちゃを貸し借りしながら、遊ぶ。

 

 そんな中、今日玄武が気にいったのが


 巨大カブトムシ

    


 これは、4歳の大聖君がくじ引きで当てたもので、空気を入れて膨らましてある。


 大人が見ても、でかくて、ちょっとグロテスクなこやつに、玄武は興味深々。


 戦いを挑む。

 


 ・・・つっても、玄武は両手、両足を使って(足はただつかえてるだけ?)ゆっくりぐる〜んと廻しては、足の端っこをがじがじ噛むという地味な攻撃。

 


 見た目は完璧やられてる風。(^.^;


 今度は、寝返り攻撃マスターしてから、再度挑むかい?玄武!