初旅行(和歌山)

 ママは、昔から旅行が好きで、学生時代はリュック背負って世界各国旅してました。

 結婚してからも、少し長めの休みがあると、パパと’ちょっと博多までラーメン食べに行っとく?’’高知のよさこい見に行こか?’とかなりお気軽にあちこち出かけていたのでした。


 それでも、お腹が大きくなって以降は、なかなか旅行も出来ず、去年の12月に行った沖縄が最後。


 いつ行けるかなと先輩ママ達にリサーチを重ね、’デビューは離乳食・後追い・人見知りがまだ無く割とじっとしている6ヶ月までやろ’と心に決めていたのでした。


 そこで、この夏休み、鳥取帰りにちょいと広島にでも一泊しよか?という計画を立てていたのだけれど、ネットで検索する内に’マグロの食べ放題’の文字になぜかどうしようも無く惹かれてしまった二人。

 ’この年で食べ放題か?’と少し悩むも、すっかり心が’マグロ’色に染められてしまい、あっさり玄武初旅行は和歌山へと決定しました。


 そして、今日の朝。

 お気に入りの服を着込ませ、いざ出発!

 最近、玄武、ベビーシートだめだからな・・・と心配するも、朝早く出たのが功を奏したのか、3時間半爆睡。
   相変わらず出るお腹。


 すんなり、和歌山市着。

 せっかく和歌山に来たし、名物?まっ定番ラーメンか?と思いきや、各店お盆(?)で休業中。結局’からあげ定食’と’とんかつ定食’(←近所で普通に食可(笑))をがっつり食べ、ブックオフへ。

 
 ブックオフって〜と侮るなかれ、古本屋だけに、ところ変われば、品が変わる。

 今回は、

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

三国志 (1) (吉川英治歴史時代文庫 33)

 他12冊をget.

私の中でのBest 本の中の一冊が 北方謙三の「三国志」なのだけれども、この吉川英治作にも心惹かれていただけに嬉しい。


 と全く和歌山らしい事をしないでいる内に時間も押し迫ってきたので、いざ目的の旅館へ。


 何とか予定通り18時にホテルシーパレスへチェックインしました。


 あまり新しくはないけれども、部屋から見る景色は絶景。

          


 楽しくなってママと一枚。

 


        3人で一枚 
          

        
             更にテンションあがってもう一枚。
                     


と、この時点で相当満喫。


 その後料理が出てきて

        

 
 試合開始!

          
        

 となるも、ものの20分程で、既にマグロにやられはじめ、タルタルソース・ユッケ味に趣向を変え奮闘するも、結局一時間後には’もう駄目〜、もう味が、無理。触感が無理。’と2人ともダウン。 (o_ _)o

  
  その間玄武は、座布団の上、ママ膝の上などで、たまにぐずるも比較的ご機嫌でいてくれました。


 


 ありがとう玄武。実は、それが一番のご馳走よ♪



 その後、玄武を部屋のお風呂に入れ、後はパパ・ママ交代で温泉へ。

 浴場は、銭湯と大して変わらずいま一歩だったけれど、そこに置いてあった’炭シリーズ’のシャンプー・トリートメント・洗顔料・化粧水などの使い心地最高♪でした。

 

 部屋へママ帰った後は、玄武あっと言う間に就寝。

          


 初旅行・初日はなかなかの成功で終わりました。\(^-^)


 ・・・当然ママのお腹は、即壊れ。トイレに通うはめになったけどね(^.^;