あ〜ん☆

先日の4ヶ月健診にて、保健士から’果汁はあげてますか?’と質問され、自信満々であげてます!と答えてたママ。

 だって、ほら7月末にちゃんと果汁初めしたしね☆玄武大好きだったよ♪と思いながら話を続けるとどうも何かが食い違っている・・・。

 しばらく話をして、やっと判った。

 苦笑されながら’あ〜、粉末もいいんですけど、本物の果物から絞ったジュースをあげて下さいね。スプーンももうそろそろ練習始めるとよいですよ’とのコメントを頂く。



 あっそ。そっか〜。本物の果汁ね・・・。

 って事で、先日ベビーザらすに行った時、早速離乳食セットを購入。(遅い?100日目は油断して、何も買っていなかったので(^^;)



で、今日の夜、お風呂上りの玄武に桃を絞った汁を湯冷ましで2倍に薄めたものをあげる。


  はい。あ〜ん☆

  まずっ


 って、何と判りやすい・・・。


 ダーっとほとんど全部出してしまう。

 何度あげても、ほとんど飲み込んではいないみたい。


 それなら・・・と思ってミルクをスプーンであげてみても、

 

 何だ、あげる前からもうマズ顔やん!

 

 どうやらスプーンで巧く飲む方法が判らないみたい・・・。

 
 そっか〜。まだまだ野菜スープまではいけないな。


 これからしばらく試行錯誤だね。