てあそび

genkidesuka512005-08-10

今日は、ばぁば、おばちゃん(ママの姉)、玄武と四人でじぃじのお見舞いへ。もちろん、´玄の笑顔で、少しは弱ってるであろうじぃじを励ます!´のが目的だったのだけど、肝心の玄はスリングの中で終始すやすや、じぃじはいつもの通り、我が道突っ走り・・・。まっ、落ち込んでなさそうなのが何より(;^_^


その後の買い物中も、ずっとよい子して、寝てた玄武は、充電150%とばかりに、夕方から、元気いっぱいに
いつもの、遊び→ぐずぐず→おっぱい→ねんねコースが、遊び→ぐずぐず→おっぱい→遊び→ぐずぐず→おっぱいとエンドレスに。さすがのママも遊びのネタがつき・・・
今日は、おばちゃんに´ひよこクラブ´に載っている手遊びの中の一番簡単そうな゛むすんで♪ひらいて♪゛で遊んでとお願いしてみました(^-^)
35才独身、あまり小さい子と接した事のないおばは、俄然緊張。´ひよこクラブ´へかぶりつきに。何度か練習するも、自信のない様子
´お母さんと練習したら?´というママの軽い提案を素直に受けとめ、うたたねばぁばを起こし、練習開始。

35才の真剣な顔付きのおばと、寝呆けまなこの63才のばぁばが向かいあって´むすんで♪ひらいて♪´と繰り返し練習する姿は・・・。
おもろい\(^O^)/。
かっ可愛い。

その特訓後、晴れて玄武とてあそびするも、玄武は始めから終わりまで、下の自分の足の方が気になっているようでした。

玄武、大事なのは゛心意気゛よワカってあげてね(・・;) 姉ちゃん、お疲れ!ありがとさん♪