プチ伝の人

ばぁばは昔から、結構とぼけた人であった。

 ママの小さい頃から、プチ伝説はいろいろ。


 プチ伝説①

 初めて、家族でマクドに行った時の事。アイスコーヒーを頼んだと言うばぁばは、’何で、ミルクと砂糖付けてくれないんかな?’と言いつつ、わざわざもらってきた。それらを混ぜて、飲み干して、’ちょっと変わった味やね。こういうのが新しいん?’との感想を。もらって飲んでみると、それは、何とコーラ。店員さん間違えたみたい。確かに斬新な味だっただろ・・・。気づくよ。普通・・・(^^;


 プチ伝説②
 
 これも、ママ達が小さい頃。叔父さん(ママの弟)が’マックシェイク’買ってきて、とばぁばにお願いする。カタカナに異常に弱いので、わざわざメモって行ったはずなのに、帰ってきたばぁばは、’無かったよ。’と・・・。よくよく聞いてみると、ケンタッキーのドライブスルーで一生懸命、’マックシェイク下さい’と訴えていた模様(笑)。ケンタッキーの店員さんも、困っただろ。


 プチ伝説③
 
 ばぁばのコンタクトが無いというので、懸命に一時間ほど、みんなで探したことがある。最後になって’あら?片方の目に両方入れてたわ’なんてオチ。ヽ( ̄ー ̄ )ノ



 まあ、小さい頃から一緒に居て慣れているので、海外旅行に一緒に行って、旅行中パスポートの事を最初から最後まで’ピザ’と言っていても’どうせ間違うなら、ビザじゃないの?ピザって・・・。要タバスコ?’とつっこみながら楽しめるんだけど♪


 ママの、さざえさん要素は、そんなとぼけばぁばと、イラチじぃじの血が混ざったところに由来するんやろね。(;´_ヘ;)


 

 そんなばぁばも、やっぱり玄武が大好き。

 今回も♪あらよっ出前一丁♪とこっそり、口ずさみながら、ずっと抱っこ、ゆらゆらしてくれてました。


 
 せっかく、申し込んだヤフーのパスワード通知書を捨ててしまっていたのには、ちょっとまいったけど。

 また、ブログ更新大変やん・・・もう。(;´д` )


 《写真の玄武》

 大好きなうつ伏せになっている時に何か、見つけた模様・・・。ごみ?今は無理だけど、も少ししても食べないでね〜。っつっても食べるんだろうな。