男の子

 今日も従兄弟の輝聖君と大聖君が遊びに来てくれました。

 一週間経って輝聖は’マルコメ君’に。

 

 触り心地サイコッ!



 大聖は4才8ヶ月。良いお兄ちゃんでみんなに本を読んであげたり、

      



 ベビーカーを押してくれたりするのですが、やんちゃ盛りで目が離せない。


 気づけば、色んなところで、ジャンプ!かと思うと冷蔵庫を開けたり、閉めたり、暑いからと、あっと言う間に裸になってお風呂で水浴びしたり。

 
 おもちゃは、こんな風に♪



 ママに怒られてると思えば、牛乳で手を洗っていたり・・・。


 お散歩に行けば、道に書いてある’止まれ’の’れ’の字を一生懸命読んでくれたり・・・。

 ・・・久しぶりに’男の子’と過ごす半日は、いつもじゃ考え付かない発想にびっくりしたり、急な行動にはらはらしたり、成長っぷりに嬉しくなったりと目まぐるしく過ぎて行きました。


 玄武がもう少し大きくなったらこんな感じになるのかな?

 ちょっとだけ怖いけど、やっぱり楽しみ(⌒▽⌒)



 早く大きくなって欲しいような、でも今の玄武も大好きだから、このままでいて欲しいような・・・。



 ママの気持ちは複雑(そうでもない!?)なのでした。