服着たいの!&喜寿の御祝

花梨は、服を自分で着るのがブームです。





そこだけでもやっと手がかからなくなって、母としては嬉しい限り♪






なんて、はずは無く、一旦着たと思ったら、やっぱり脱ぐと保育園に行く前に裸んぼになってみたり、(そして、パジャマをもっかい着ると、ひっくり返って泣く)寝ながら汗ブルブルかいてるんでなんだ?と思うと、パジャマのズボンを3枚履いてたりね。






一層手がかかってる事間違いなし!







ご機嫌ですなあ。
それでは残念ながら外には行けませんよ^^;







さて、今日は、大ばあちゃんの喜寿の御祝会がありました。

大おばあちゃん、出会った時からおばあちゃんで、家族の誰に年を聞いても80歳くらい?と曖昧な答えしか返ってこなかったんですが、今年で88歳なのね。





やっとすっきりしました。



かくいう母だって、確実に玄武の友達からは、「出会った時からおばちゃんだったけど、更におばちゃん度増したな。」って数年後は言われてるに間違いないんですけどね(ほっとけ





まっ御祝会ってっても、面子はいつもの従兄弟と、じぃじ、あーちゃん達なんで、お気楽なもんです。







従兄弟達と一緒だと、玄武は3ヶ月年上の輝聖の後をくっついて真似ばかりして、両親とは、ほとんど絡まずなんです。



写真見てるだけでもいつものご機嫌最高潮の時の笑い声「ぐふふふふ〜」が聞こえてきそうです。





88歳。

まだまだ先の話だけれど、こうやって孫やひ孫に囲まれてるのって、憧れます。


いつかは、南米系のダンスを習って、踊るばあちゃん目指してるんですけどね。(大迷惑
んで、他にも習い事をしながら、普段は晴耕雨読の生活をし、たまにホームパーティ開いて、海外旅行にもがんがん行って、孫と趣味について語っちゃったりして・・・。

んで、「あー楽しかった、みんなありがとうね^^」って言ってあの世へ行くのが理想です。あっパパより先に。





ってそんな都合よくは行かないか。


とにかく、おめでとう♪おばあちゃん!これからも長生きしてね。







《おまけ》 ほんとは土曜日に開かれる予定だったんで、こんな贈りものを用意するはずだったのですが・・・。


急遽早まったので、本日は、みんなで似顔絵をあげました。
 大聖作


でも、このフォトフレーム、ほんとは10日かかるものを無理を言って、5日で仕上げてもらいました。

そんな無理にも関わらず、丁寧な対応に感動。crystal-Magicさん

赤ちゃん用なんかもできるらしいので、また何かの時には、お願いしたい素敵なお店でした。