サンタが今年も!

やってきてくれました!

去年も来てくれたおもちゃのピアノから流れるじぃじ&あーちゃんのサンタクロース隊。この話。
今年もちゃーんと、やってきてくれました。









今年は、実は、この切り札サンタカードひたすら使わせてもらってたんです。

夏くらいから、花梨と喧嘩をして収拾がつかなくなれば「あっもうサンタポイント減ったわ」と言い(ポイント制?)近づいてくれば更に、夜なかなか寝ない時も、遊び始めて食事が終わらない時も、あんな時もこんな時も。






で、玄武も文字通り指折り数えて待ってたところに来てくれたサンタ!

もう恥ずかしいやら嬉しいやら。



こっちの方は、号泣でしたが。

 助けて〜。



で、良い子にしてた玄武は、18インチの自転車と、仮面ライダーダブルのトリガーマグナム

仮面ライダーW トリガーマグナム

仮面ライダーW トリガーマグナム

と、仮面らいだーのカレンダーをもらいました。




実は、玄武、おとといから引いた風邪で、今日も保育園休んでたんです。


で、昼間、ずっとかわいそうなくらい咳をしてたらしいのですが、サンタさんからプレゼントをもらった途端、ピタッ。


よっぽど嬉しかったのね。
つか、咳の仕組みってそんなだったっけ?(現金なもんだ。





花梨は、ぽぽちゃんのおうち&飛び出す絵本&図鑑&アンパンマンのカレンダー。


このおウチってのは、両親からのものなのですが、暇さえあれば、おもちゃで場所を囲い、「おうちづくり」するのが、長い事ブームの玄武も絶対喜ぶと思ったんです。


目論み通り2人で入っては、なにやらごしょごしょ遊んでいます。秘密の基地みたいで、ワクワクするんでしょうね。


ただ、場所を取るので、リビング占拠は去年買ったトランポリンと交替交代だな。









で!


母にもプレゼントありました。


それは、なんと、憧れのナノケアナイトスチーマー。

パナソニック ナイトスチーマーナノケア ゴールド調 EH-SA40-N

パナソニック ナイトスチーマーナノケア ゴールド調 EH-SA40-N

ええ、寝ながらエステって、あれです。


これ、実は、パパからのプレゼントなんです。


何日か前から、「どの機種がいい?」って聞いてもらってたんです。

それまでは、「へー、そんなものあるんだ」くらいだったのですが、買ってもらえるとなって、色んな人の口コミ評なんか見てると、俄然物欲魂に火がついて、ものすごい楽しみにしてたんです。





何と言っても、時間をかけずに寝ながらってとこが、かなり惹かれる!!!

早速その晩から、いそいそ使ってみると、柔らか〜な空気にほわっと包まれる感じ。で、確かに起きた時、肌がしっとりしてました。最近乾燥気味だったんで、嬉しいのなんの。






これでますますキレイになっちゃうわ。どーしましょ(黙れ!



パパありがとーーー♪





そして、じぃじとあーちゃんには、我が家から、デジタルフォトフレーム贈りました。

Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック TS2GPF810B

Transcend デジタルフォトフレーム PF810 ブラック TS2GPF810B

これ、初めて使うんだけど、すごいもんです。今回写真300枚程入れても容量まだ70%くらい余ってるんです。
しかも、玄武の小さい頃からの写真もたっぷり入れて、スライドで代わるようにしてるので、なんか、懐かしくて。




8インチ、ラジオも音楽も聴けてこれで電気代50円、今ならなんと、9490円!(ジャパネット風、声裏返り気味でお願いします)
こりゃいいと、パパにも一台購入しました。毎日アルバム眺めてる気分味わえるそう♪ウフフ。






と、そんな両親のクリスマスプレゼントはさておき、玄武の待ちに待ったサンタさん、やっと出会えたサンタさん、気付けばおもむろに、衣装を脱いでじぃじに戻ってました。
えー。





あっ暑かったのね(汗







玄武は「サンタさん、じぃじになった?」とかなりのハテナ顔。

しょうがないので、「えーっと今日はサンタさん、急に忙しくなったから、じぃじに、代わりに行ってもらったらしいわ」と苦しすぎる言い訳をしてみましたが、さて・・・?






できれば、後、5年くらいは、サンタさんカード切り札に酷使したいと思ってるんだけど。

大丈夫かな?^^;





でも、大きくなって子供の頃のクリスマスを振り返ってそこに、じぃじのサンタさんがいた記憶があるって、何だかいーな。

昭和ど真ん中に生まれて、小さい頃、ケーキ食べるくらいしかなかった母は少し羨ましく感じます。




来年は、どんなクリスマスかな♪


クリスチャンじゃないけれど、楽しいクリスマスの記憶を一年ずつ、これからも積み重ねていって欲しいもんです。