クリスマスパーティ

 今日、母はデビューしちゃいました♪

福知山社交界?(

遅咲きのアイドル?(失笑



いえいえ、つけまつげデビューでぇす♪ンフ



今更?年甲斐もなく?


なんですけどね、いやあ、前々からまつげが短くて、いつもドラッグストアに行ってマスカラを手に取り、「驚きの5倍まつげに!」なんてのを見ては、『1×5は確かに5だけどね、元が0.1なら、5倍になっても0.5にしかならんっつーの!』」と、心の中で悪態を付きながら購入してた(購入してるんや)母としては、前々から、興味があったんです。



今日は、会社の労使のクリスマスパーティだったので、ちょっとドキドキしながら、付けてみました。




いやー、いいです。



つけるの簡単だし、憧れのくりんくりんまつげ、奥二重の母の目は、明らかに1.3倍になった気がする。
(まっ後で、パパに見てみて〜と嬉しげに、目をぱちくりしたんですが『何を?』と言われてしまったんでね。どーやら、他人には、分からんくらいの変化だったみたいですが^^;)


パンダ目なんてならないし、落とすのも簡単だし、これならいっそ会社にもつけていこうかしら?(何の為?)







ああ、もうエクステとか言わず、移植とかして欲しいもんだわ、ほらっまゆげの方はわさわさだし。(哀




今更、つけまつげ一つでこれだけ盛り上がれる母、まだまだ女子道まっしぐら、可愛いもんです。(自己申告のみ








さて、そんな母のまつげ話はともかく、クリスマスパーティ。


ほらっ『クリスマスパーティ』って言うからには、どんな美味しい料理が食べられるかと思うじゃないですか。


うちのは、例年そうなのですが、今年は特にすごかった。







切っただけのトマトの横に、切っただけのきゅうり。おでんに、サンドイッチ、おにぎり(コンビニ?)そして、えびチリでは無く、なんと卵チリ。


どこかのお子さんが無邪気に言ってましたさ。「お母さん、なんか庶民的だねー」











正解!








ピザや刺身、ローストビーフなんかも一応あるにはあったんですが、量が少ない。

多分、さしみ1人一枚無いと思う。

まあ、会費2000円なんで、文句いっちゃーいけないんですが。(でも組合からも出資はされてるはずなんだけど)


こーなりゃビールで腹を膨らますか!(








そんな中で、花梨は、早速ピザを両手にしっかりパクついてました。
「見えるのは、大人の足ばっかりだ」


おお、母の「よく食べよく飲み、割り勘負けは絶対にしない!」ってDNAは見事引き継がれていきそうです(オィッ






まっでも、いつも会社の飲み会は、同じ職場の人達とだけなんで、こうやって、総勢100人?150人近く?飲んで、みんなでゲームなんかしてると、日頃真面目に仕事の話しかしてない他部署の方の違った一面がみられて新鮮なもんです。


話しか聞いた事のない、お子さんの姿が見られるのもこういった場だけなので。


と、母と花梨はそんな感じだったのですが、玄武と言えば・・・。






会場に着く直前に車で寝入ってしまったのが悪かった。

少し寝させてあげるよとパパがついててくれたのですが、その後も起きる気配なく、起こしても機嫌激悪。

結局、パパとラーメンを食べに行き、戻ってきたのは、ほぼ終了間際でした。


いや、途中でパパに替わるよとは言ったのよー(信じてー

とにかく、パパ、お疲れさんの日でした。ありがとうでした。

とりあえず、最後はみんなで。






会社もどんどん厳しくなってるんで、今年も開催されるかどうか、随分協議はされたみたいなんですがね。


来年はどうなるかな。


今度は、もやし料理?もしや花梨の好きなこんにゃく料理?
エコ化がどこまで進むか?(料理のね)違う意味でも乞うご期待です(涙