北海道旅行(一日目)

 北海道は、鳥取のばあちゃん(母実母)のふるさとで、母自身、学生時代にバイクで、計2ヶ月程旅して周った思い出の地。

 学生時代の友人が住んでいたり、ブログ上で長いこと、お付き合いして頂いてる方々も、なぜか北海道在住の方が多くて・・・。







 何かとご縁のあるこの地に、一度家族で訪れたいと思ってました。






 が、去年の夏は、都合と予算が合わず残念!






 で、今回、ふと見つけたツアーが何やら良い感じ。

 今年は、春の訪れが遅くて、やっと暖かくなってきた時ではあるけれど、そう言ってたら、なかなか行くチャンスがないんでね。

 せっかく行くならゆっくりしよっか?と、今回、5泊6日の北海道の旅が決まったのでした。


長いので、興味がある方のみお付き合いの程を♪




 ’北海道’というと、関西からはやはり’遠く’と言うイメージがあるらしく、みんなから、’おっすごいね’と反応されてた玄武。




 地図で見ても、離れているんで、行く前しきりに「北海道の人は、日本語しゃべるん?」と聞いていました。









 玄武より、確実に訛ってないよ^^;










 花梨と言えば、数日前から「北海道に行くんやな。飛行機に行くんやな(何かこちらも間違ってるし)」と楽しみにしておりました。


 朝5時半出発で、飛行場では、良い子!




 幸先良さそう!?






 と思ったのは、最初だけ。





 1時間40分の飛行機の中がつまんなくて、眠くて、しかも暑くて、何かと機嫌が悪い花梨。






両親は、戦いに疲れ、結局、こんな格好でのってました。

おっさん!!(おっさんがほんとに、こんな格好で、飛行機に乗ってたら、捕まるよ!)



結局、気温7度の千歳空港へは、この軽装で到着。



CAの方から「寒くない?」と真顔で聞かれてました。


そりゃそうだよ。風邪ひかんとってな。






やっぱり、関西から来るとちょっと肌寒いです。

今年の4月、こんな日はよくありましたが。


早速レンタカーを借りて、まずは最初の目的地、十勝へGOGO!


とりあえず、こちらの名物、豚丼を食しました。

味は、うな丼みたい。


玄武はすっかり気に入ったようで、好きな食べ物ランキングのラーメンを抜いていきなり、牛丼とタイのランク1位に輝いてました。

ランクの順位交代、簡単です。


そんなに気にいったんだったら、こちらのスーパーに’豚丼のたれ’って売ってたんで、買って帰りましょうかね。








その後は、べたですが、花畑牧場に行ってまいりました。


流行ものをしっかり押さえてる商売上手なイメージで、味は、まっそれなりに美味しいでしょう、くらいしか期待していなかったのですが・・・。


バニラアイスのホットキャラメルかけ。


最高ーーーー!!!


ほんと美味しい!


来てよかったわー。



その後は、隣接のちょっとした遊び場で、走れ〜!



今日は移動ばかりだったしね。



動き足りないでしょ。


小雪ちゃんもいました(やっぱり子ヤギは、自動的にこの名前でしょ)

が、風が強くて、あまりの寒さに、30分で、親がアウト!



早速今日のお宿、サホロリゾートへ。



こちらのホテルへ向かうと、スキー場に近いせいか、雪!雪!



そりゃ寒いはずです。


もう外に出る気は全く無く、夕飯はホテル内で、刺身定食&焼き物定食&牛ロースステーキを頂きました。

うんうん、美味しいねえ。




とにかく、ホテルが好きなこのお二人なんで、そりゃまあ、はしゃいで、はしゃいで。


遊び倒して、大きなお風呂に入ったあとは、バタンキュー(死語だっけ?)


こうして北海道一日目は無事終了したのでした。


今は、ホテルでインターネットでの更新。


朝5時前にロビーで、レポってます。
今回は、この黄色二人組みでお届けします。
(色、被ってしまったのよ^^;)


少し寒いけれど、広大な道を走っているだけで、晴れ晴れとした気持ちになります。

いいぞ!北海道!


また次の日の分も書けたら、ぼちぼち更新しま〜す。


今日は暖かくなるといいな〜。